• ベストアンサー

スーペリアでルームサービス

スーペリアルーム(ダブル)でのルームサービスを夕食利用するのは変でしょうか。1人ですのでレストランで食べても良いのですが、1人向きのお店が無さそうで、また、周辺もあまり飲食店がありません。質問サイトなど見ていましたら、ルームサービスを利用するにも部屋の格があるそうで、気になりました。上はデラックスやスイートがありますが、下はビジネスしかありませんので格としては普通でしょうか。 最悪駅のほうまで行ってコンビニおにぎりと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

部屋の格でルームサービスを考えるというのは聞いたことがありませんでした。 「スイートルームではお部屋で朝食を(またはディナーを)召し上がれます」とかでなくって、一般的なサービスで「ルームサービス:あり」となっているホテルだったら、スタンダードルームでも利用しますよ。別に変な事ではありません。 一人向きが合っても無くても外に食べに行く人もいるし、一人で面倒だからルームサービスという人もいるし、外で何か買ってきて部屋で食べるということもあるし。どれもありです。 「ルームサービス自体があるかどうかはホテルの格による」というのでしたらありますよ。 エコノミーなホテルはルームサービス自体やっていないことも多いです。 そして大きなホテルだと「24時間ルームサービス」なんてこともありますが、「夜何時まで」と時間帯が決まっているホテルもあります。 テーブルとか机は適当にあるもので食べるしかないです・・・・・・それこそスイートルームだったらテーブルも持って来てセッティングしてくれるのかもしれませんが、一般のルームサービスメニューでそこまではしてくれません。

aquablue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、予約しているホテルではルームサービスありとしか書いていませんので、ありそうですね。いずれにせよ、チェックインの時にフロントで確認だけしてみて、もし対応なしであれば外食なり買いに行くようにしてみます。 ただ、丸型テーブルでの食事はちょっと厳しいので、コース料理は諦めて、単品にしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ルームサービスが利用できるホテルで部屋の格でルームサービスが利用できるできないの差が無いのであれば別に利用しても構いませんよ

aquablue
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。なるほど、予約も終わっていますので、一度事前に聞いてみることにいたします。 それで、1つだけ補足させてください。ホテルの部屋って、スイート系などは別として、普通、テーブルといえば窓際に小さな丸いものしか無いようなところが多いと思うのですが、その場合、どうやって食事は置くのでしょうか。カレーくらいなら置けそうですが…