• ベストアンサー

北九州から京都まで高速を安く乗る方法

こんにちは、40代男です 週末 北九州から京都まで車で高速を走る予定ですが、一番安く走れるルート、時間帯を 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ETCがあるなら、土日もしくは平日の深夜(0時から4時)に (一瞬でもいいので) 高速道路上に乗っていれば3割引きが適用されます。 (大都市区間は例外なので正確には3割に少し足りない) 高速を使うならルート的には山陽道と中国道しか選択肢が ないわけで、深夜なら比較的飛ばしやすい山陽道でも いいとは思いますが、日中走るなら交通量の少ない 中国道のほうがいいと思います。

kauztama-2
質問者

お礼

回答有り難うございます 金曜の夕方に仮眠して、夜中走ってみます 長旅になりますが、のんびり行きます