• ベストアンサー

aviutlを起動したままだと…

aviutlを起動したまま他の事やったりする事が多いです。 そこで気になっていたのですが、aviutlを起動し動画等読み込ませて 別の事やったりずっと起動したままだとPCの負担かかりますか? 別の事しなくてもaviutlを起動したままの状態にしているとやはり何かしらPCの負担になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xcross6
回答No.1

ソフトが起動している以上まったく負担にならないということはないと思いますが何かしらの作業をさせている状態でなければたいしたことないと思いますよ^^ もし不安ならタスクマネージャーで使用CPUとメモリを見てみると良いかもしれませんね

alexeev
質問者

お礼

問題なさそうで安心しました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

当方もAviUtilで同様な使い方してますが大きめの容量動画読み込み中、エンコード中以外はCPU使用率におおきな変化起きませんので気にする必要無いと思います。

alexeev
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m