• 締切済み

鬼灯の冷徹

なにか面白い漫画ないかなーと探してます。 妖怪とか人外とかオカルトっぽいジャンルのものが好きなので鬼灯の冷徹がちょっと気になってます。 鬼灯の冷徹おもしろいですか?(´・ω・`) 漠然とした質問ですけど回答お願いします。 ちなみにぬらりひょんの孫はダメでした…

みんなの回答

回答No.4

お礼ありがとうございます。 まったく読まれていないのなら、Kindleストアやガラパゴスストアで、1巻目が無料になるときがたまにあるので、待ってみてもいいかも。最近、終わったばかりなので、次の新刊の時期まで待たないとダメかも。 ほんの少しでもいいなら、講談社のサイトで読めますよ。 http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000005548 1巻目のところに試し読みがあります。

回答No.3

少年漫画的なストーリーはまったくない作品です。 日常系の作品が楽しめるなら、その舞台が地獄になっているだけなので、楽しめると思いますよ。 宇宙家族カールビンソン みたいに、日常系の各話の話を、少し深刻な背景を抱えるキャラクターが演じているという感じじゃないかな、と思います。

umiushi753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 てっきりバトルものかと思ってました(;゜∇゜) ぬ~べ~みたいな… 以外と気楽に読める作品なんですね。参考になりました!ありがとうございます

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.2

個人的には面白いと思いますよ。 現代社会を地獄に置き換えてって感じの漫画だそうです。 ニコニコ動画でのアニメ放映?見逃しちゃったけど、またどっかで放映とかやるかも。

umiushi753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…あんまり殺伐とした漫画じゃないんですね!さらに興味がわきました(^^) アニメになってるようなのでやっぱり面白くて人気作品なんですね~ ありがとうございます。

回答No.1

冷徹は地獄が舞台で そこに生きづく人?動物?魔物が コメディーやってます。 地獄ネタが多いです。 モーニング連載なので 大人向けらしいけど 結構自分は好きです。 漫画の方は絵があまり好きではないです。 少し不気味ていうかんじで。 アニメなら世紀末オカルト学園が 面白いです。 漫画なら荒川アンダーザブリッジとか 面白いです。アニメもあります。 こんな感じです。

umiushi753
質問者

お礼

地獄というからには暗い話ばかりかと…コメディだったんですね(゜゜) 参考になりました! オススメの漫画まで教えて下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 漫画 アニメ

    妖怪ウォッチみたいな子供向けアニメや彼岸島みたいに絵が古い漫画を除いて ぬら孫や夏目友人帳みたいに妖怪が行っていっぱい出てくる漫画を教えてください 妖怪同士の戦いは好きですが、人間が妖怪を退治する話は嫌いです ストーリーはできるだけ深いほうがいいです! コメディやワンパターンは嫌いです 鬼灯の冷徹や地獄少女は好きじゃないです 過去に何度か質問したのですがいい漫画に出会えず困っています 回答お願いします

  • 漫画の優先順位について

    自分は、かなりの種類の漫画を買ってます。けれど最近、お金に余裕がなくてなかなか新刊や既刊が集められません。 そこで、どれから買った方がいいか優先順位を決めて欲しいです。宜しくお願いします。 ・マギ ・ドロヘドロ ・ぬらりひょんの孫 ・放課後のカリスマ ・機械童子ウルティモ ・ドリフターズ ・デットマン・ワンダーランド ・鬼灯の冷徹 ・妖狐×僕SS 知らない作品があれば、知ってる作品のみでも優先順位をつけても構いませんので。宜しくお願いします。

  • アニメ 漫画

    妖怪がいっぱい出てきて、その妖怪たちが悪を倒していく漫画またはアニメを教えてください ふるいのは苦手です。かわいい妖怪が好きです。ストーリーはすごく深いのがいいです!! 好きな漫画は いぬぼく ぬらまご 夏目友人帳 です!! いぬぼくは絵がかわいくて大好きです ここあさんが亡くなられたのはすごくショックでした ぬらまごは雪女がかわいかったです! あと小妖怪たちもかわいかったです 夏目友人帳も全体的にかわいかったです 地獄少女は苦手でした... ワンパターンでキャラが少ないので二話くらいで見るのやめました この間も妖怪漫画のおすすめをききましたがいいのが見つからなかったのでもう一度好きなジャンルを書いて質問します。 回答お願いします 買う漫画がなくて困ってます

  • 和風もののオススメ漫画を教えて下さい

    和風ファンタジーみたいなものを探しています。 妖怪とか神様系のものです。 今まで読んだものは ホリック 夏目友人帳 神様はじめました いぬぼく ぬらりひょんの孫 などなど。 読むつもりなのは かみかみかえし あだしもの です。 少年漫画、少女漫画、BL、GL、なんでもオッケーです。 可愛い絵だと嬉しいです。 回答お待ちしています。

  • 妖怪が出る漫画を探してます。

    何かいい漫画ありませんか? 条件的なものを書くと ・時代背景はできれば現代より昔の方が嬉しいです。(「和」を感じれるものであれば現代でも構いません) ・できれば、妖怪そのものの姿で出てるより擬人化(?)した形で出ているもの。(男性メインに) ・妖艶なキャラクターが出てること ・一昔前な描き方はNO 犬夜叉や夏目友人帳、結界師、鬼灯の冷徹は読んだことあります。 以上をふまえた上で、何かいい漫画はないでしょうか?

  • 妖怪や幽霊が出てくるお勧め漫画・小説

    お久しぶりです。 今回は、妖怪や幽霊などが出てくる漫画か小説を探しています。 妖怪などを退治する話、日常的な話、共存しているなど妖怪たちが出てくれば何でもかまいません。 既読は下のとおりです。 おさきもち~大江戸妖奇譚~ 天国のススメ! 地獄先生ぬ~べ~ ぬらりひょんの孫 トンネルの華子さん コンビニたそがれ堂(小説) 小説と書かれているもの以外は漫画です。 どうかよろしくお願いします。

  • 和風妖怪もののオススメ教えてください

    舞台が現代で、日常ネタがメインの日本っぽい妖怪が登場する本のおすすめ教えてください。漫画でも小説でも構いません。 ただし、ホラー以外で。 私の好きな傾向としては、 不機嫌なモノノケ庵 夏目友人帳 蟲師 鬼灯の冷徹 神様の御用人 絶対城先輩の妖怪学講座 です。 蟲師みたいに日本っぽいところが舞台の話でもOKです。できれば少年~青年が主人公のものでお願いします。

  • 妖怪アニメ

    妖怪やお化けアニメでオススメ教えて下さいm(_ _)m 今まで見た作品で気に入っているのが・・・ ●夏目友人帳 ●ぬらりひょんの孫 ●青の祓魔師 ●蟲師

  • おすすめの少年漫画

    おすすめの少年漫画があったら おしえてください! ちなみに読んだ事あるのは、 ・BLEACH ・NARUTO ・テガミバチ ぐらいです(゜A゜) できればグロすぎなくて、 絵がきれいな(うまい)漫画を教えてください。 あと、 青い祓魔師と ぬらりひょんの孫 が気になっているのですが、 おもしろいですか!? 読んだ事がある方は これも教えてくださいm(__)m

  • おすすめのアニメ・漫画など

    最近、新しいお話を探しています。 おすすめのアニメ・漫画(小説でもかまいません)はありますか。 ちなみに私の特に好きなアニメや漫画は、 ・結界師 ・十二国記 ・獣の奏者      ・精霊の守り人 ・耳をすませば ・ぬらりひょんの孫 ・のだめカンタービレ ・NARUTO ・家庭教師ヒットマンREBORN!! 小説だと、 ↑上記も含め、 ・ナルニア国シリーズ ・守り人シリーズ ・青い天使 などなど・・・です。(ちょっと書ききれません) けっこういろんなジャンルがバラバラで・・・ 少々答えにくいと思いますが、もしおすすめなお話があったら、ぜひ教えてください。 お返事待っています。