• 締切済み

鬼灯の冷徹

なにか面白い漫画ないかなーと探してます。 妖怪とか人外とかオカルトっぽいジャンルのものが好きなので鬼灯の冷徹がちょっと気になってます。 鬼灯の冷徹おもしろいですか?(´・ω・`) 漠然とした質問ですけど回答お願いします。 ちなみにぬらりひょんの孫はダメでした…

みんなの回答

回答No.4

お礼ありがとうございます。 まったく読まれていないのなら、Kindleストアやガラパゴスストアで、1巻目が無料になるときがたまにあるので、待ってみてもいいかも。最近、終わったばかりなので、次の新刊の時期まで待たないとダメかも。 ほんの少しでもいいなら、講談社のサイトで読めますよ。 http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000005548 1巻目のところに試し読みがあります。

回答No.3

少年漫画的なストーリーはまったくない作品です。 日常系の作品が楽しめるなら、その舞台が地獄になっているだけなので、楽しめると思いますよ。 宇宙家族カールビンソン みたいに、日常系の各話の話を、少し深刻な背景を抱えるキャラクターが演じているという感じじゃないかな、と思います。

umiushi753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 てっきりバトルものかと思ってました(;゜∇゜) ぬ~べ~みたいな… 以外と気楽に読める作品なんですね。参考になりました!ありがとうございます

• ryuzin
回答No.2

個人的には面白いと思いますよ。 現代社会を地獄に置き換えてって感じの漫画だそうです。 ニコニコ動画でのアニメ放映?見逃しちゃったけど、またどっかで放映とかやるかも。

umiushi753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…あんまり殺伐とした漫画じゃないんですね!さらに興味がわきました(^^) アニメになってるようなのでやっぱり面白くて人気作品なんですね~ ありがとうございます。

回答No.1

冷徹は地獄が舞台で そこに生きづく人?動物?魔物が コメディーやってます。 地獄ネタが多いです。 モーニング連載なので 大人向けらしいけど 結構自分は好きです。 漫画の方は絵があまり好きではないです。 少し不気味ていうかんじで。 アニメなら世紀末オカルト学園が 面白いです。 漫画なら荒川アンダーザブリッジとか 面白いです。アニメもあります。 こんな感じです。

umiushi753
質問者

お礼

地獄というからには暗い話ばかりかと…コメディだったんですね(゜゜) 参考になりました! オススメの漫画まで教えて下さりありがとうございます。