• 締切済み

twitterでパスワードを破られ、乗っ取られた。

twitterで他人にパスワードが破られ、乗っ取られてしまいました。 twitterが乗っ取られてしまうことは構わないのですが、私のパソコンの中のエクセルファイル(パスワードを書いています)が漏れてしまったのではないかと不安です。 こういう時にどうすれば良いか教えて頂けないでしょうか?

• Twitter

みんなの回答

noname#198668
noname#198668
回答No.2

>twitterで他人にパスワードが破られ、乗っ取られてしまいました。 そのためにはメールアドレスも知られている必要があるのですが…、それも? >私のパソコンの中のエクセルファイル(パスワードを書いています)が漏れてしまったのではないかと不安です。 こっちの方が原因で乗っ取られたとお考えなのですか。 でしたらそのファイル内に記載されているすべてのパスワードを変更することから始めないと。変更時にはパスワード漏洩による何らかの被害が発生していることを確認しながら、になりますね。

pojken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パスワードの変更、検討しますね。 twitterさんから「パスワードが破られた可能性が高い」という旨のメールが届き、直後にパスワードにリセットをかけたので、何の被害も出ておらず、パスワードを変えるべきか微妙なところです。パスワードを変えるものが何百個にも及ぶので、手間を考えるとためらってしまいます。 いずれにしても、参考になりました。丁寧に回答して下さり、ありがとうございます。

回答No.1

全てのパスワードを即座に変える。急ぎましょう。 (SNS・オンゲー・ネットショップなども含め)

pojken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 被害が出る前に変えていこうと思います。