• 締切済み

au通信障害

弟のスマホが通信障害で連絡取れません。 今現状同じ状態になっている人いますか?

• au

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

今、23:50にauのトップページ/通信障碍等のおしらせをの両方を見ましたが、通信障碍の表示はありません。 au通信障碍のおしらせ http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/network/ ------------------- 障碍の「碍」の文字について。 正しくは、「障碍」なのてす。 障害と障碍の違い http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%9C%E5%AE%B3 だから、「障がい」、「身体障がい者」と「かな」にするか、または「障碍」、「障碍者」とすべきです。 日本の国の機関や、日本の法律や、一流の大会社 等がまだまだ「害」の字を使うことが多いので差別用語の撤廃にはまだまだ遠いですね。

openthedoa
質問者

お礼

有り難うございます。