• ベストアンサー

アメリカで、auスマホを使う

auスマホを使っています。 アメリカ旅行に、これを持っていきます。 アメリカで電話を使うと費用が高いと聞きました。 そのため、wifiの繋がるところ(ホテル、空港など)で、Gmail を使って、 日本と連絡を取り合えば、無料でスマホを使えるのですか? 即ち、電話が使えるようにスマホの設定をしない。 上記のような使い方はできるのでしょうか? 教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.3

こんにちは。 wifiの繋がるところといいますと、 ホテルの場合に限られますが、下記のような機器があります。 ちびファイ、と言う物です。 これがあれば、 ホテルの部屋に有線LANがありましたら、 無線LAN(Wi-Fi)化して、スマホ・タブレット・PCなどを利用できます。 通常、ホテルですと部屋で使える有線LANや無線LANは使い放題です。 GmailやLINEなど使い放題です。 まれに有料の所もありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。 参考URL http://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/ ラインナップ ちびファイ3 ちびファイ2 ac ちびファイ2 ちびファイ なおアメリカで使うとの事。 これらの機器はAC100V~AC240Vまで対応できます。 アメリカですと、電源プラグ形状はAタイプで日本と同じで、電圧はAC110V~AC120Vと若干高めですが、 これらの機器はそのまま使えます。 楽しい旅行になるといいですね\(^_^)/

参考URL:
http://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/
biwako123
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

櫓内モードにして『WiFi』をオンにする。 電話はIP電話アプリを使います。 尚:アメリカは3Pプラグで電圧は200Vです。 大概のACアダプタは100~220Vに対応してます。

biwako123
質問者

お礼

有難うございます。

• Eureka_
回答No.2

No.1さんは受話は無料だと仰ってますが、海外だと受話もローミング経由ですから受話側に負担が発生する場合が大半ですよ。

biwako123
質問者

お礼

有難うございます。

• chie65535
回答No.1

「モバイルネットワーク通信(一般に言うパケット通信のこと)」をオフにして、自分からは発信しない(電話をかけない)ようにすれば良いです。 「モバイルネットワーク通信」がオンになっていると、知らない間にパケット通信が行われて、高額な海外ローミング通信料が請求されてしまう可能性があります。 通話料は、自分から発信しなければ発生しません。着信しても通話料はかかりませんから、来た電話は受けても大丈夫です。 モバイルネットワーク通信がオフになっていますから、GMailを使うとか、ネットで検索を行う場合は、Wi-Fiが繋がる場所でWi-Fiで通信しないといけません。

biwako123
質問者

お礼

有難うございます。