• ベストアンサー

長期間自宅を留守にする場合の準備について

_0O0_の回答

• _0O0_
回答No.3

水道とガスは、元栓を締めるか利用休止にする。 因みに、元栓は家の外にある元栓です。 電気はブレーカーを落として済ましても良いが、出来れは利用休止にするのが望ましい。 タンスや襖などの扉や引き出し等は、全て半開きにする。 ゴキブリホイホイなど、虫取りを多めに設置する。 防犯上問題がない方法で空気の取り入れ口を確保できると良い。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね害虫対策も必要ですね。 人がいなければ害虫も増えますよね。 んー案外大変だなぁ