• 締切済み

同じような経験の方いませんか?納得できません。

4月に、KDDIブロードバンドキャンペーンセンターからの電話で、フレッツひかりからauひかりに変更しました。家族4人でau携帯を使用しているため、auスマートバリューの割引が1410円×4で5640円安くなるのでと勧められて変更しました。いろいろと手続き等が面倒だったのですが、その他のキャンペーンなどもあったので変更しました。  auひかりを6月から利用し始め、auスマートバリューの割引も始まったのですが、2人分の割引2820円分しかされず、おかしいと思ってauショップに問い合わせに行くと、2人の契約がU22割引などがあり、auスマートバリューの割引と両方の割引はできないということでした。U22割引が終わる3年後から割引が始まるということでした。  納得がいかないので、KDDIブロードバンドキャンペーンセンターにクレームの電話をしましたが、担当者もその上司も、ひたすら、あやまるばかりで何の対応もありません。非常に不愉快で本当に納得がいきません。こんな時は、どのようにしたらいいでしょうか?

• au

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

auの契約トラブルでよく見かける「組み合わせできない割引で薦められ、いざ契約したら当初の説明にあった割引額に達しない」パターンですね。 その電話って録音していますか? 証拠があるなら、少額訴訟が利用できるかも知れません。 http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1902/

naopapa888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話の録音はしていませんが、送られてきた資料などにその旨が書かれています。 もう少し検討してみます。うーん、考えれば考えるほど納得がいきません。