• ベストアンサー

ピルの飲み方

yuzurikaの回答

• ベストアンサー
  • yuzurika
回答No.1

どこでそのような情報が流れてるのでしょうか(^^; 多量の尿が出たくらいでは効果はかわりませんよ。 正しくは、服用して4時間以内の嘔吐と激しい下痢でございます。 (激しい下痢とは水状の下痢が続くことを言います) 効果がなくなるというか、薄れるというか・・・この場合は追加で服用します。 そして心配であればコンドームなどを併用します。 お酒も大丈夫です。しかしグレープフルーツを含んだもの(果汁や果実そのものでも) これを一緒に摂取してはならないことです。 なぜなら、副作用を強めてしまうからです。避妊効果は心配ないと思われますが・・・。 とにかく尿なら心配はいりません。 私はお茶をよく飲むので頻繁にトイレ行きます! お酒は飲みすぎると、吐いてしまうおそれがあるので、ほどほどに・・・。 嘔吐や激しい下痢以外なら大丈夫ですよ! ピルが体内に吸収されるのは4時間くらいだと言われています。 その間に、上記のことがあれば追加服用というかたちになります。 微妙な時間!でも心配!というなら追加で服用しても体には害はありません。 ただし日にちがずれてしまうので、中用量ピルなどで対応します! その応用は、前にも載せたHPに書いてありますよ!

lovemusic
質問者

お礼

どうやら私の勘違いだったようですね。失礼しました(汗)。とにかく、効果に関しては問題がないようなので安心しました。  ご回答ありがとうございました!!