ゆるいけどイイナ~と感じる曲(邦楽限定)

このQ&Aのポイント
  • 日頃の慌しく多忙な日々、気持ちが張ってる日々、お疲れの日々・・・皆さまそれぞれの環境やご心情があると思います。そのなかで、ふっと肩の力を抜いて・・・ゆるく~イイナ~と聴きたい・感じたいと思う、聴かれている曲をご紹介くださいませ(リラックスも含め)。曲の新旧や年代、男女問わずの心に感じた曲を・・・。但し、『邦楽(日本語の曲)』と『ボーカル(グループok)』で今回は限定させてください(インスト抜きです)。 演歌や民謡やアニソンはまるで疎いですが・・・イメージ的な判断になりますけどご了承ください。
  • はっぴいえんどの「風をあつめて」や山下達郎の「ターナーの汽罐車」などが私のおすすめですが、ぜひ皆さんが感じるゆるくてイイ邦楽の曲を教えてください。ご返信が遅れますが、よろしくお願いします。
  • 日々の忙しさやストレスから解放され、ゆったりとした気持ちになれる邦楽の曲を教えてください。はっぴいえんどの「風をあつめて」と山下達郎の「ターナーの汽罐車」が私のおすすめですが、ぜひ皆さんのおすすめの曲も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆるいけどイイナ~と感じる曲(邦楽限定)

毎々お世話になります。 m(__)m 日頃の慌しく多忙な日々、気持ちが張ってる日々、お疲れの日々・・・皆さまそれぞれの環境やご心情があると思います。 そのなかで、ふっと肩の力を抜いて・・・ゆるく~イイナ~と聴きたい・感じたいと思う、聴かれている曲をご紹介くださいませ(リラックスも含め)。 愚例ですが私の場合 (1)はっぴいえんど 風をあつめて (2)山下達郎 ターナーの汽罐車 (某youサイトで現状試聴可能です。URLは・・・お察し・ご了承・ゴメンなさい) 曲の新旧や年代、男女問わずの心に感じた曲を・・・。但し、『邦楽(日本語の曲)』と『ボーカル(グループok)』で今回は限定させてください(インスト抜きです)。 演歌や民謡やアニソンはまるで疎いですが・・・イメージ的な判断になりますけどご了承ください。 誠に恐縮ですが、所要他でお礼お返事が恐らく8/18以降になります。レスが遅れますがご容赦下さい。 ご回答の程よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.19

こんばんは。 では私の気に入っているものから、3つほどご紹介いたします。 一つ目は結構昔の曲になりますが。 https://www.youtube.com/watch?v=dAs2yQUNkdU 2つ目の曲は、独特の曲調と映像が非常に面白くて気に入ってます。 https://www.youtube.com/watch?v=r-qhj3sJ5qs 最後は宮沢賢治さん自身が作曲し、『銀河鉄道の夜』のテーマに なっている曲です。ゆるいというより、癒し系でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=_7ps1FrusYE#start=0:00;end=4:08;cycles=-1;autoreplay=false いかがでしょうか。ひとつでもお気に召すものがあれば幸いです。

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >徳永英明 夢を信じて とても抜けの良い彼らしいボーカルとメロディです。颯爽とした流れの中で迷いや涙、傷ついても夢を信じる詩には疲れた心を癒し希望を与えてくれます。近年のVocalistを聴いていたせいか、従来の彼のスタイルを久々に感じました。 >WORLD ORDER MACHINE CIVILIZATION PVからパフォーマンスに驚く(ちょっと堅物?のスーツ軍団がメカニカルに”滑稽な動作”している感じ)と共に、音楽が独特です。coolなテクノポップでパフューム等もありますが独特の世界です。弾けすぎず淡々とビートの効く流れるメロディのせいか、妙に落ち着いて聴けました。一方詩も近代の機械文明を表現してる一方でこれは幻想の世界?いつも夢が笑いかける(意識すれば希望に繋がる)でしょうか?未来的な曲のせいか、妙に印象深いです。このテイストはとても良いですネ。 >星めぐりの歌 プラネタリウム番組:銀河鉄道の夜サウンドトラック(加賀谷玲 vo:MIGA) ゆったりと癒しと壮大で夢幻の夜空を非常に美しいヴォーカルとメロディで表現されていてす阿波らしいです。感動しました。全く聴かない(恥)ジャンルの分だけ印象は強烈でした。そして初めて知るアーチスト:MIGAの歌声が・・・本当に素晴らしいです。心洗われる想いでした。 >いかがでしょうか・・・ どの曲も大変良く感動もいただけました(^_^) 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

Marennes
質問者

補足

ご回答の皆様へ。 さまざまなジャンルからの『ゆるいけどイイナ~』のお好きな曲をご紹介いただき、有難うございました。当初以上にジャンルも内容も広くなり、想像上に楽しく『イイナ~』を堪能させて頂きました。 ベストアンサーはどの曲へ・・・決定すべきか?の是非も含め大変悩んだのですが、 thoth2256 さんの「星めぐりの歌」(加賀谷玲 vo:MIGA) へ贈らせて頂きます。 想い深き聴き馴染みや未知のピュアや切なる曲、爽やかに心励ます曲、そして特に引き語りやクラシックのテイストが含む良い曲と揺れた中で、今一番響いたのがこの曲でした。 普段聴かないジャンル・タイプですが、過去(中学時代)クラシックや声楽曲を聴いていて、思い込みですがどこか比較する時もあり避けている事もありました。しかし、今回は曲の全てで素晴らしく感じました。主観ですがご了解ください。 最後に、皆様におかれましてはご多忙の中ご回答、誠に有難うございました。心よりお礼申し上げます。 m(__)m

その他の回答 (19)

回答No.20

やっぱり、はっぴいえんどの「さよならアメリカ さよならニッポン」と「風来坊」が好きです。 今でも、時々、口ずさみます。 「風来坊」はYouTubeに良いのがありませんでした。 はっぴいえんど〈さよならアメリカ さよならニッポン〉 https://www.youtube.com/watch?v=g2fz0B977VM

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >はっぴいえんどの「さよならアメリカ さよならニッポン」と「風来坊」が好きです。 >「風来坊」(原曲で確認済) 殆ど単語『風来坊』なのですが、ゆるりと風のようなメロディと朝から~疲れてる~といった僅かな歌詞とともに風来坊を表現しています。風来坊:どこからか現れ身元不明でまたどこかに意のままに消えていく・・・こんなお気楽さになれたら?現実は出来なくても妄想の憧れやふっと息が抜けます。 >「さよならアメリカ さよならニッポン」 こちらも歌詞は題名とバイバイだけ(笑)・・・しかしセッション的メロディとバックからゆるやかでも寂しさや儚さやバンドの終焉を意味していると思います。解散アルバムをロスで製作しラストソング・・・自分たちは矛盾もあるけど、アメリカでも日本でもない・・・。主観迷走ですみません。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

回答No.18
Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >夏川りみ「涙そうそう」が好きです。 同じアーチストで3曲目!人気ですネ。発売当時から大変なロングランヒットと記憶してます。 作詞・オリジナルの森山良子が自分の支えだったお兄さんの急逝の哀しみを歌にしました。一方こちらは、沖縄のテイストや彼女の歌声の良さをとても感じます。そして情感の表現が大変素晴らしい名曲でした。 私的ですが、この時期はどうしても昔の故人の事が浮かんでしまい耳にすると遠い目と心が震えます。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.17

福山雅治さんの、「東京にもあったんだ」と「家族になろうよ」です。 福山さんは「化身」のようなワイルドな感じのある曲もある一方で、穏やかで癒されるような感じのある曲もあり、バリエーションが結構豊富であると思います。

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >福山雅治さんの、「東京にもあったんだ」と「家族になろうよ」です・・・ワイルドな感じのある曲もある一方で、穏やかで癒されるような感じのある曲もあり、バリエーションが結構豊富であると思います。 デビュー当初とはずいぶん変わりましたね。恋愛模様から人生観までその幅は広いと思います。”ひまわり””螢””あの夏も海も空も”他も聴いていますが、ご紹介の曲もまた違うスタイルや内容でとても素敵です。 ・「東京にもあったんだ」 https://www.youtube.com/watch?v=PtnYGtNmyww 彼の歩んだ人生や心を表している曲と思います。スローで噛みしめる歌い方もその詩もとても良いです。いろいろあったけど今は自分らしさを見出したイメージでしょう・・・。静かに心しみます ・「家族になろうよ」 https://www.youtube.com/watch?v=1ErNjHJuPYc 配偶者への永遠の愛を誓う素晴らしい曲ですネ。育んでくれた両親の姿も重なるでしょう。中でも孤独と寄り添い生きることが愛ということかもしれないという部分は、とても印象的でした。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.16

私の場合は、 (1)山下達郎 『ダウンタウン』  (シュガーベイブ) (2)杉山清貴&オメガトライブ 『ふたりの夏物語』 (3)THE SQUARE 『宝島』 (4)坂本龍一 『戦場のメリークリスマス』 という感じです。

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >山下達郎 『ダウンタウン』  (シュガーベイブ) https://www.youtube.com/watch?v=4zW5F6PrnJo 名曲ですネ。現代の山下達郎の原点の一曲です。ライトで弾むようで、詩やボーカルが明るくさせてくれます。いつ聴いても気分が良くなる良い曲です。 >杉山清貴&オメガトライブ 『ふたりの夏物語』 https://www.youtube.com/watch?v=3yfEPtTUnxw 爽やかな名曲。当時大変売れ今も定番の夏ソングでしょうか。海やプールに行く車の中や海の家や飲食店などでも必ず聴くことがありました。私事ですが、浜辺やプールサイドでゴロゴロしていてこの曲が聞こえると妙に『あ~夏だな~何とか一緒にこれたな~(女性と)』とか『休みが取れて海に来れました』といった安心が・・・。楽しい夏のスタートの際にリラックスして聴きたくなりました。 >THE SQUARE 『宝島』 https://www.youtube.com/watch?v=avkCvzZ-bVY こちらも夏の清々しさを感じる曲です。このジャンルはそう聴いてなく耳覚えぐらいでしたが、前曲同様にラフにリラックスして楽しみたい曲でした。 >坂本龍一 『戦場のメリークリスマス』 https://www.youtube.com/watch?v=HtR00sQRVHE 教授の名曲の一つですネ。映画・サントラとしても出世作でした。小学生の頃からYMOを聴いていましたが全く違うこの曲には驚きと共に大変感動しました。疲労困憊の時に聴くと癒しによって固くなった心も体も緩やかになる素敵な曲です。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.15

「与作」(北島 三郎) 与作は木をきる ヘイヘイホー ヘイヘイホー こだまは かえるよ ヘイヘイホー ヘイヘイホー  

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >「与作」(北島 三郎) http://okwave.jp/qa/q8715772.html?by=datetime#answer 演歌はどこか固い、熱い、甘い、喜怒哀楽の人生模様などを連想するのですが、こちらは全く違いますネ。現代ではまずない戦前?でしょうか・・・山村の働き者夫婦の一日。でもこのありふれた日常の穏やかな日々で安堵と夫婦の繋がりと思います。サブちゃんの歌声が温かい。 小学生の頃に歌謡番組で見て、みんなでカー!の真似もして歌っていました(笑)。子供にも馴染みやすい曲です。 余談ですが、その頃は縁故で林業の方がいまして、果物狩りやキノコ狩り、山菜取りに行きました。その際も浮かびましたネ。亡父はサブちゃん大好きですし、私も小学生の頃聞いたラジオ番組に『サブちゃんの演歌街道まっしぐら』なんてありました。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

noname#204018
noname#204018
回答No.14

古いですが 自転車にのってー高田渡 https://www.youtube.com/watch?v=eefadZaL77w

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >自転車にのってー高田渡 子供時代、自転車に乗り風を感じる楽しさや様々な思い出が蘇りました。今でも街並みをゆっくり乗るのが楽しみです。口ずさみたくなりました(世田谷方面の緑道等も好きですネ)。 引き語りの独特のスタイル。風刺の『自衛隊へ入ろう』ぐらいで殆ど未知ですが、”普段の生活”や社会風刺をテーマにされたアーチスト。ファンキーバージョン(あの”キャラメルママ”と矢野顕子・驚)も試聴しましたが様変わりにまた・・・(汗)。 この時代、フォークは流麗や斬新、様々な方向性やジャンルへ広がる一方で、本来のスタイルを守られてると思います。懐かしさや楽しさでホッとする素敵な曲でした。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

noname#208371
noname#208371
回答No.13

こんにちは! THE BOOMの「風になりたい」です。

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >THE BOOMの「風になりたい」です (未添付(別で視聴済)ご了承) 名曲ですネ。サンバ調で華やかな曲調ですが詩はとてもゆらりゆるやかで風の言葉と共に自由を感じます。島唄をはじめよく耳にしました。でも確認しましたらオリジナルと、サンババージョン(Samba.Novo)があるとの事です(初めて知りました)。この時期だからか妙に爽快感もありましたヨ。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

回答No.12

フジファブリックの志村さん 今夜はブギー・バックカバー https://www.youtube.com/watch?v=g1YcVUudFfk ダンスフロアーに華やかな光 僕をそっと包むよなハーモニー ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた 甘い甘いミルク&ハニー クールな僕は まるでヤング・アメリカン そうさ今 君こそがオンリー・ワン ブギー・バック シェイク・イット・アップ 夜のはじまりは 溶ろけるよな ファンキー・ミュージック 僕とベイビー・ブラザー めかしこんで来た パーティー・タイム すぐに目が合えば 君は最高のファンキー・ ガール 誰だってロケットがlockする 特別な唇 ほんのちょっと困ってる ジューシー・フルーツ 一言で言えばね 1, 2, 3 ~ 待たずにいつの間にか また始まる今日でも BREAKADAWN ~ 朝方から 全く抜けてないっす ちょい飲み過ぎ AL-CO-HOL もう一生飲みたくない頭痛い もう飲まない 飲まないオレ 飲みたくなくなくなくなくな~い? YEAH!!! AND YOU DON'T STOP また同じとこさ 気づけば片手にはショットさ 結局永遠のループさ~ こんなはずじゃないって言いながら いつもこんな調子 そんな僕を今でも支えてくれて曲 kinda goes like this ダンスフロアーに華やかな光 僕をそっと包むよなハーモニー ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた 甘い甘いミルク&ハニー ダンスフロアーに華やかな光 僕をそっと包むよなハーモニー ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた 甘い甘いミルク&ハニー クールな僕は まるでヤング・アメリカン そうさ今 君こそがオンリー・ワン ブギー・バック シェイク・イット・アップ 夜のはじまりは 溶ろけるよな ファンキー・ミュージック 心がわりの相手は僕に決めなよ ロマンスのビッグ・ヒッター グレイト・ シューター 踊りつづけるなら 最後にはきっと 僕こそがラブ・マシーン 君にずっと捧げるよファンタジー ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた 甘い甘いミルク&ハニー パーティ続き 燃え上がる2人 そうさベイビー 今宵のリアリティー ブギー・バック シェイク・イット・アップ 夜のなかばには 神様にありがとう ワイルドな君 うるわしの プッシー・キャット 僕の手に噛みついて オール・ナイト・ロング ブギー・バック シェイク・イット・アップ 夜の終わりには 2人きりのワンダー・ランド

Marennes
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます(^_^) >フジファブリックの志村さん 今夜はブギー・バックカバー ゴメンなさい!つい前回答者さまのお礼でついスチャダラパーを出してしまいました。 それにしても・・・アーチストは初めてですが、カバーでこのテイスト、特に歌い方が好きです。詩は言葉もありますが懐かしさや愁いのユルさ。ラップ・ヒップポップ的な原曲にもちろん似合うのですが、ギター一本もまた素敵です。 この曲はカバーが多いようですがちょっと他数曲試聴した中では私的に一番合いました。ボーカルの方は急逝されているそうで大変残念です。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.11

小野リサさんのボサノヴァは、だいたいみんなそんな 感じですけどね。ちょうどYouTubeにも上ってますし。 https://www.youtube.com/watch?v=gIDyaDIDfpI これって洋楽じゃん・・・って思われるなら、アニメ 「けいおん」のサントラの方(劇中曲ではなくBGM) の「百石元」さんのインスト曲がなかなかいい感じ ですよ。最近のアニメのBGMって、あなどれないです。 http://www.billboard-japan.com/goods/detail/292811 歌詞が欲しいな・・・ということだと、アニメ「日常」の エンディング、佐咲紗花「Zzzがお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004TD53U6/

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >小野リサさんのボサノヴァは・・・ ボサノヴァの第一人者ですネ。独特の曲調や言語もあってか、ゆるく小気味よくマイルドな曲が多いです。以前ちょっと彼女の曲を調べることがあり、J-POPのアルバムが2枚発売されていると知りました。試聴程度ですがユーミンのあの日に帰りたい等良かったです。また今回試聴の際この曲も素敵でした。 小野リサ - シ・ア・ワ・セ https://www.youtube.com/watch?v=SRuz7r_2_qI >アニメ「けいおん」のサントラの方(劇中曲ではなくBGM)の「百石元」さん アニメがとても疎く音楽としても初めてでした。前回答者さまの際にも、アニメの音楽性がスゴイと時々耳にするとおもうのですがご紹介のアルバムも驚きでした。『セピア色の日記』もタイプですネ。 >アニメ「日常」のエンディング、佐咲紗花「Zzzがお勧めです https://www.youtube.com/watch?v=ZchgyGJvDzA アニメらしい?ゆるりトキメキ幸せの『日常』の爽やかな曲ですネ。とても澄んだ耳馴染みの良い声質で、詩もほんわかとした印象です。私的ですがアニソンは全部ではないですけれど、どこかちょっと口ずさみ易さがあるのではと思います。そうした点からも良いですネ。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。(^-^) パッと浮かんだのは キンモクセイの「黄昏電車」です。 歌詞がとっても好きなんですよね・・。 松たか子さんバージョンもいいです。

Marennes
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^_^) >キンモクセイの「黄昏電車」です。歌詞がとっても好きなんですよね・・。松たか子さんバージョンもいいです。 https://www.youtube.com/watch?v=nuIPMZsPmgw#t=95 穏やかな曲調、シンプルな演奏で声色が温かい素直な歌い方と思います。お気に入りの歌詞も黄昏時の心情がとてもセンチメンタル・・・大変素敵です。 松たか子verですが音源検索できで試聴。イメージにもマッチしてカバーであるも本人の個性が出て大変良いと思いました。以前買ったアルバム『いつか、桜の雨に…』の頃よりも更に好印象です。 残暑が厳しいですがご自愛くださいませ。 ゆるいけどイイナ~有難うございました m(__)m

関連するQ&A

  • 山下達郎の曲の中で

    山下達郎の曲の中で、夏の星空に似合う曲を選ぶとしたら、どの曲を選びますか?色々あって選べなくなってしまい、ご意見を伺おうと思っています。できれば試聴できると良いのですが....

  • ジャックスカードのCMソング

    エンタの神様とか見てると、よくCMで聞いてたのですが、 ジャックスカードのCMソングを教えて下さい。 CMの内容は お父さんが娘とサーフィンに行くやつです。 自分で調べてみると、山下達郎さんの「蒼茫」という曲らしいのですが、どうも声が違う気がします。 その蒼茫と言う曲を試聴しようと思いましたが、いいサイトが見つかりませんでした。 誰か真相を教えください。お願いします┏○゛ ペコリ

    • ベストアンサー
    • CM
  • ここ最近好き・お気に入りの曲・アーティスト♪

    毎々お世話になります m(__)m 今年もあと1カ月を切る状況ですが・・・ちょっとゆるくで・・・ここ暫くの間、音楽関係で今まで聴かなかった、また機会で初めて知るアーティストや曲があり、その中でも好みやお気に入りになる事が多々ありました。 皆さまの日常、ここ最近(1~2年ぐらい?)で知り、お気に入りになった曲・アーティストをご紹介願います。 ・ジャンルはお好みで特にこだわらず  (洋楽・邦楽・歌謡曲・演歌・アニソン・インスト全般etc) ・曲やアーティストの新旧、メジャー・マイナーに関わらずで。 ・お好みの曲として最高3曲まで。追加(替え玉)はどうぞよろしゅうです m(__)m ・よろしければお気に入り、印象に残る理由やポイントをご紹介ください。 ・既知のアーティストでも、初めて知り好んだ曲(新旧問わず)も含みます。 そう音楽の知見が無く私的感覚のお話になると思いますがご了承ください。 私の一例・・・最新では無く、またご教示頂いたアーティストばかりです(汗)他にもたくさん素敵な曲・アーティストがありましたが・・・。 (1)洋楽 Alicia May summer days https://www.youtube.com/watch?v=Mam6em8rNBA (私的近年最高のアーティスト) (2)邦楽 LOVE PSYCHEDELICO Freedom https://www.youtube.com/watch?v=AkPqnLmbsfY (3)歌謡曲・演歌・アニソン等 ・西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw (某氏御礼多謝。次の親族の挙式のネタに提案しました) (4)インスト David Benoit Waiting For Love https://www.youtube.com/watch?v=PtVTLOCLIUY ♪----------♯----------♭----------♪ ★誠に恐縮ですが、本アンケートはご回答者様のお好み・ご心情・イメージによりますので、ベストアンサー(略BA)は設定せずとしたくご了解ください。また願わくば・・・今後なにかのインスピレーションとなれればとしての想い・・・それでBAは敢えて自粛とします。 どうぞお気楽思いのままで・・・♪ ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m PS:別件でご回答頂いてる方々にはお礼が遅くなり申し訳ございません。決断しつつスルメの噛み味のごとくじわっとくるテイストでウダウダですがご容赦ください  m(__)m

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • かっこいい曲を教えて下さい。

    かっこいい曲を教えて下さい。 <探している歌> ・歌い終わった後「かっこいいね」と言われるような曲を探しています。 ・新旧、ジャンルは問いません。 ・出来れば、人が歌っているのをあまり聞いた事がない方がうれしい。 ・カラオケ(DAMなど)に入っている曲 <自分の資質> ・音域/ごく普通、声量/やや出る方、リズム感/いい方、楽譜/読めません ・ジャンル/ほぼすべて(ただし、日本の曲)  R&B、ロック、レゲエ、ラップ、ジャズ風、J-POP、歌謡曲、演歌、早い曲・スローな曲、新旧何でも、 ・歌っている曲  SOUL’D OUT/ウエカピポ、Bird/空の瞳、ドーリス/マリポーサ、MINMI/ThePerfectVision、Superfly/DancingOnTheFire、Pushim/IPray、平原綾香/明日、Metis/RESPECT、Misia/陽の当たる場所、EGO-WRAPPIN/色彩のブルース、Lecca/Foryou、等 <お願い> ・お勧めの曲を試聴できるサイトをご存知でしたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが落ち着く曲、教えてください。

    気分が落ち着くような曲を教えてください。 自分が好きな曲は、洋楽なら Bad Day/Daniel Powter Your Beautiful/James Blunt The Lazy song/Bruno Mars Just The Way You Are/Bruno Mars Elton John/Your song Where is the love/The Black Eyed Peas I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas 邦楽なら 空はまるで/MONKEY MAJIK Around the world /MONKEY MAJIK ジレンマ/speena ガーネット/奥華子 変わらないもの/奥華子 僕らの夏の夢/山下達郎 などです。 アニソンでも洋楽でもなんでも聞きます。 回答お願いします。

  • 指定の文字を含む皆さんのお好きな曲♪

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ タイトルに「色」「恋」「雪」「白」「君」の何れかの漢字が含まれる曲で、 あなたが好きな邦楽の曲はありますか? 或いは… タイトルに「snow」「you」(大文字小文字どちらも可)の何れかが含まれる曲で、 あなたが好きな洋楽の曲はありますか? ★今回演歌と童謡、民謡等はNGとさせて頂きます★ <例> Daughtry『Life After You』 http://www.youtube.com/watch?v=Cvm2OYF2p7E どうですかね?^^ どうぞよろしくお願い致します。 *一度の回答では2曲以内にとどめて頂ければ、   お礼がしやすいので助かります。 *今回のB.A選考は一つの回答単位で行わせて頂きます。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 『空』や『Sky』が曲名・歌詞に入るお好きな曲~♪

    毎々お世話になります。 音楽の話しですが・・・空を見上げての『空』『Sky』が曲名、または歌詞で入りで浮かぶ・お好きな曲をご紹介くださいませ。 ・邦楽、洋楽、インスト、ジャンル、国籍問わず。 ・年代の新旧、老若男女は問わず。 ・ご紹介の際、選択のキーワードを簡単でも解説いただければ幸いです・・・。 ・すみませんが1回答で3曲まで  (更にございましたらお手数ですが+α(替え玉)にてお願いします) ・もしエピソードがございましたらご紹介下さい。  (支障ない範囲で) 愚例ですが思い付きはこちら・・・ ・Coldplay A Sky Full Of Stars https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI (参考訳) http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/05/a-sky-full-of-stars-coldplay.html ・スピッツ 空も飛べるはず https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE ・五木ひろし 夜空 https://www.youtube.com/watch?v=vONluHUSlbA ☆今回、敢えてベストアンサーを設定します m(__)m  勝手ながら判断が私個人の感覚となります。ご理解・ご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 結婚式で聴けると嬉しい、または贈りたい曲~♪

    毎々お世話になります m(__)m 結婚式・披露宴に出席するにあたり想ったのがきっかけですが、その際ご自身(立場が新郎新婦、親族・出席者)が聴ける・贈られると嬉しい曲、またはお祝い・感謝の曲や良い雰囲気のBGMとして贈りたい曲を、ご自身のお好みやご心情、イメージからご紹介下さい。 ・結婚する方や、出席者の年齢やお好みもありますが、まずはご自身とします。 ・ジャンル・年代:洋楽・邦楽(J-POPや演歌他)・インスト(クラシックもJAZZ他全体)他、全く問いません。 ・式の各シーン、BGMで限定・制限はありませんが、出来ましたらシーンを明記下さい・・・。 ・どこかで聴いて良かった~のフィーリングでもokです。 ・シーンや曲数は1曲~特に指定はありません。 ・当方あまり曲知らず至らぬ点もあるのですが、どうかご容赦下さい。 (ある洋楽?や民謡が過去の結婚式で解釈が?(恥)でした。概略でもイメージ等解説頂けますと幸いです) 私なら・・・どのシーンでもですが、大事な所でこちらを贈りたいです。 Celtic Woman - You Raise Me Up https://www.youtube.com/watch?v=rT0rhVhXnNA お礼、お返事か遅くなりますがご容赦下さい(多分聴き出し等から17日以降からと・・・)。 ♪----------♯----------♭----------♪ ★誠に恐縮ですが、本アンケートはご回答者様のお好み・ご心情・イメージによりますので、ベストアンサーは設定せずとしたくご了解ください。 ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 成人式に聴きたい、贈りたい曲・音楽 ♪

    こんばんは。お世話になります m(__)m 成人式・・・未だ未成年の方、今年・最近成人された方(夏・冬の成人式など地域でありますが)、遠い昔?成人式を迎えられた方、親族知人で成人式を迎えられる方・・・ 世代やご自身の事情で成人式の出席にも何もない!方もいらっしゃると存じます。 その中ですが・・・時代や世代の移り変わりがありますが、皆さまが想う・心にされる『成人式に聴きたい、贈りたい曲・音楽 ♪』をご紹介いただきたく、アンケートします。 ・洋楽・邦楽・インスト・歌謡・演歌・ジャンル・新旧の時代は問わず。 ・『成人式』や『成人』などが主題や内容でなくても、その時、その頃に聴きたい、聴いてもらいたい、などと思われる曲や歌詞の内容で・・・(特に”成人”の表現に特化しないご自身の意志としての意味)。 ・ご自身で聴きたい!、何方かに聴いてもらいたい!贈りたい!などの簡単な紹介があるとうれしいです。想い出やこだわりなどもあればそちらも・・・。 ・できましたら、ご紹介の曲のポイントや心に残る、お気に入りの部分がありましたらご披露ください(全体的とかでも良いですヨ、ただ人によって音楽も感じ方や解釈の相違がある場合もあって・・・)。 ご質問に際し誠に恐縮ですが、ご回答は一応3曲以内としてご了承ください。 ご回答お待ちしております。何卒よろしくお願い申し上げます m(__)m