• ベストアンサー

YモバイルにNMPしますが得な店あります?

千葉県~東京都の間で得な店を探しています。 YモバイルにNMPを考えています。2年間ほどは使う予定です。 近所の店では、ネクサス5が無料になるようなのですが、 他に1万キャッシュバック等、お得なものがついてくるお店ってありますか? NMPする際よりお得なお店がありましたら教えてください。

noname#198214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワイモバイル池袋西口店です、 池袋西口を出てビックカメラの向かいにある小さな店舗です。 7月末までは、EMOBILE池袋西口店でした。 7月末までのNexus5 MNPと、8月1日からの違いは、32GB一括0円と商品券は同じようですが、契約内容が異なります。7月まではイーモバイルの4G-S契約と割引で、月間5GBまで最初の2年は2587円です。10分(チェック)300回通話定額は別途1334円です。 8月からはYMOBILEの新プランに変わり、月間1GBまで2980円で10分(チェック)300回の定額通話込です。ただ、日本のモバイルデータ通信の平均は2GB弱とされており、1GBでは足りないと思いますよ。ニュースアプリ1本だけで毎月1GB使うものもあります。月額3980円にすると2GBで、これが現実的でしょう。自分は通勤時のみので利用で、家では使っていないのですが、それでも2GB前後に達します。 7月までのイーモバイルのプランは、初期2年限定とはいえ3921円で5GB+10分(チェック)300回でしたので、ずいぶんお買い得でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

Nexus5の16GBモデルMNP一括0円は、どこでもデフォルトで、オンラインストア販売でも同じです。 池袋西口店だと32GBがMNP0円なうえ、さらに商品券によるキャッシュバックがありました。渋谷にも同じ系列店があります。電話取り置きは数時間程度、特典提供については系列店全体でのキャンペーン枠もあるので、来る前に電話を、ということでした。 情報はツイッターで調べて、必ず適用条件を電話確認してください。以前五反田のお店に電話した時は、有料コンテンツやアプリを10数個加入が条件という話だったりしました。 池西・渋谷はオススメかも。

質問者

補足

ありがとうございます! ちなみに池袋西口店とは何の店でしょうか? ヨドバシでしょうか?