• 締切済み

Inkscapeでうまく塗りつぶせません。

こうなります。 なぜでしょうか。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

ストロークの色と、フィルの色は別々に設定できます。 ですから、これが違うから、フィルされても 線は違う色で、意図した表現になっていないように見えます。 ただ、実用していないので、細かいところは知りませんので これを、自動的に同じ色で使うような設定やTipsがあるのかどうかは知りません。

• ORUKA1951
回答No.2

どう処理されたか、わからないのですが・・・ ストロークの幅が広いように見受けられます。  ストロークの数値記入枠の下向きの▼を押し続けてみたら・・・

• marere
回答No.1

Inkscapeは使用した事が無いのですが、塗りつぶし機能というのは、連続した同じ色の領域を塗りつぶす物だと思います。 画像の内側部分は全て同じ色に見えますが、何らかの原因で微妙に変わってしまっているのではないでしょうか? 例えば画像を拡大縮小したり、画像の保存形式を変えたり、保存したファイルを改めて開いた時なんかに起こる様な気がします。 詳しくはないので、それ以上は言えませんが、こうなってしまった時には、何回も作業を繰り返して全て塗りつぶすしかないかな、と思います。