• 締切済み

GEOにも置いてあるオススメ映画

私は映画のDVDを借りる場合、 自宅から近く料金も安いってことでGEOを利用しているのですが、 GEOはDVD(特に古い作品)の品揃えが乏しく ネットで検索して気になった映画も、 置いていないということもよくあります。 そこで普段GEOを利用している方で、 GEOにも置いてある、おすすめ映画・ドラマがあれば 教えていただきたいです。 まあ、同じGEOでも店舗ごとに品揃えは違うと思うのですが 実際にGEOで借りたことのあるってDVDなら結構です。 あと結構映画は好きなので、超有名作品って感じの映画は 見た可能性が高く、避けていただけると助かります。 なお、ホラーとアクションはあまり好きじゃありません。

noname#199695

みんなの回答

• sssv
回答No.4

アニメですが、《時をかける少女》**高校2年生の真琴は、自転車に乗って踏切事故にあいます、ですがそのお陰で、過去に遡って何回でも人生をやり直せる能力、タイムリープができるようになります、ですがタイムリープを使いすぎて大変なことが・・・次もアニメですが、《パプリカ》この作品はある医療研究所が開発した、他人の夢を共有できる**画期的な発明品DCミニが盗まれます、それを機に研究員たちが、次々と、何者かに支配されるかのように奇怪な夢を見るようになります、美人セラピスト千葉敦子は、謎を解くために他人の夢の世界に入り込むが・・・

質問者

お礼

時をかける少女はすでにTVで見てしまいましたが、 パプリカは見ていません。 声優陣が旧アニメオタクの私にはちょっと懐かしい感じで 気になりました!ありがとうございました。

• jugger
回答No.3

「ザ・イースト」 環境を破壊している企業に対してテロ行為を行っている、イーストと名乗る団体に女性捜査官が潜入します。 その隠された実態とは意外なものでした。下のサイトで予告編をどうぞ。 http://www.foxmovies.jp/theeast/ 「ドラゴン・タトゥーの女」 大富豪から40年前に失踪した孫娘の捜査を依頼されます。捜査が進展しないため、ある女も捜査に加わることになります。この女は誰にでも敵意をむき出しにして、殴りかかってくるような探偵でしたが、次第に妙な信頼関係が生まれてきます。少し長い映画ですが、これぞエンターテイメントだと感動します。オリジナルはスウェーデン映画ですが、ハリウッドでリメイクされています。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=v4DdKyLxBNY 「なんちゃって家族」 マリファナの売人の男が、売上金を盗まれてしまいます。弁償できないなら、メキシコからマリファナの密輸をするよう組織から命令されます。仕方なく近所から即席に集めた3人と、臨時の家族を装ってメキシコに渡ります。スリル有り、笑い有りの楽しい映画ですが、字幕のセリフが相当エッチです。タイトルとは反対に、家族揃って観るのはやめたほうがいいでしょう。予告編はムービーをクリックしてください。 http://wwws.warnerbros.co.jp/werethemillers/#home まだでしたら、是非ご覧下さい。

質問者

お礼

ドラゴン・タトゥーの女以外は見たことがなく気になります。 なんちゃって家族は予告ムービーを拝見しましたが なんでもありって感じで面白そうです。 普段コメディ系はあまり見ないのですが ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 ゲオで実際に借りた事がある映画・・ 「向かいの窓」という作品は けっこうおもしろかったような・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。まったく知らない映画ですが、 ネットで検索してみたところ密かに評価が高いみたいですね。 私が好きそうな渋めのストーリーの様なので ぜひ借りに行ってみたいと思います。

• mitomito
回答No.1

私の住んでいる地域のGEOには置いてあったのですが、全国的に置かれているか分かりません。 予め、ご了承ください。 TBSラジオで、金曜日に放送されている、 「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、 戸田奈津子さんが、おススメ映画を紹介することがありました。 おススメ映画は『情婦』でした。 その時に観て、とても衝撃的でした。 (TSUTAYAの提供番組で、GEOでレンタルしている矛盾は忘れてください。) 映画のジャンルとしては、「サスペンス・ミステリー」で、 「(英国の)法廷シーン」が、重要な役割を果たす作品でした。 確か、ビリー・ワイルダーの監督の作品です。 ただし、古い作品なので、質問者さんの懸念に当たるかもしれませんが・・・ 何よりも、 ラストシーンの見せ場、つまり、映画の結末は、誰にも話せないものでした。 おススメさせていただきます。

質問者

お礼

情婦は実際私もGEOで見た気がしたので 少し前に借りに行ったことがあるのですが、 そのときは何故か置いて無かったのですよね…。 もう一度探してみます。ありがとうございました。