• 締切済み

RPGツクールVXRTPをインストールしたのに・・

RGSS202j.dllが見つかりません とでたので   RPGツクールVXRTPをダウンロードして インストールしたのに また RGSS202j.dllが見つかりませんとでます インストールできて  いないのかな と思い 何回かまたインストールしても    RGSS202j.dllが見つかりません とでます    なんでですか その原因が わかる人は教えて下さい     なるべく 早く 教えてくれると助かります   お願いします

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

他のゲームが正常に動いているのに、特定のゲームだけが正常に動かないのであれば、ゲームソフト側に問題があると考えられます。  おそらく、起動手順に特殊な方法を使っているので、起動に失敗しているのでしょう。どうしても動かないのであれば、別のゲームソフトを探した方が良いです。

回答No.2

RGSS202j.dllをダウンロード出来るサイトを紹介して置きます。以下のリンクを参照してダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://jp.dll-files.com/rgss202j.dll.html
konoene
質問者

補足

RGSS202j.dllをダウンロードしました   でも ゲームをやろうとしたら 今度は  RPGVXRTPが見つかりません とでてきます   これは RPGツクールVXRTPのことでしょうか? これは もうインストールしているはずなのに・・・  なぜでしょうか? わかるなら教えて下さい  何回も 教えて下さって ありがとうございます

回答No.1

OSが違うのではないでしょうか。  WINDOWSXP、WINDOWSvista、WINDOWS7までは正常に動くはずですが、WINDOWS8では動かないのかもしれません。改良型のRPGツクールVXRTPを探してみてください。正規品は以下のリンク先にあります。

参考URL:
http://tkool.jp/support/download/rpgvx/rtp
konoene
質問者

補足

WINDOUSvistaなのに できません  ちなみにゲームの名前は クロエのレクイエム です