• 締切済み

本当にどうしようもないやつですが

説明下手ですが、質問させていただきます 国家一般職の官庁訪問で、2つほど廻ったのですが(少ないですよね)、いずれも内々定をもらえず状態です。今の時期から官庁訪問をやっているところに訪問したいのですが、そこは初日からやっているところなんですが、やはり人事の方からしたら「今更?」と思われ、そのままお祈りされるのでしょうか? 自分はこのままでは行けないと思うので、今のまま最終合格日までこの状態でいるよりはダメもとでも官庁訪問したほうがよいと思うのですが、今からさらに官庁訪問しても大丈夫なのでしょうか? あと、実は1つだけ別に官庁訪問予約していたところがあって、社会人になる身として絶対にあってはいけないのですが、その予約を無断欠席してしまったのですが、こういうのってお詫びをいれて再度予約することってやはり御法度でしょうか?(自分にもちろん非があるのは百も承知ですが、今あるコマが限りなく少ないので、このチャンスを逃したくありません。やはり諦めざるを得ないでしょうか?)

みんなの回答

noname#196942
noname#196942
回答No.1

行政職ですと、どこの省庁でも採用が可能です。 官庁訪問をして、人事担当者と面談するのが一般的です。 今からでも可能であれば、されたらいいのではないですか? いちいちこんなところで聞かないとできないのであれば、私ならお断りさせていただきます。 同じ聞くのな、希望先の人事担当者に聞くべきでしょう。 予約の無断欠席も、今どきの大学生は一般常識に欠けていますね。

aidentiti
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にその通りです。 わざわざネットで質問するよりも人事にかけこむという普通の判断ができませんでした。今すぐにでも電話しようと思います。 今時の大学生というより私が異常なだけかもしれません。本当に反省します。