• 締切済み

帰省時の洗濯物について

近々、帰省しようと考えているんですが、その時の服装について悩んでいます。 もともと自分はファッションが好きで、色々な服を買ったりしているんですが実家の洗濯機は汚く、使いたくありません。 綺麗に掃除しても使う気になりませんし、そもそもそんな勝手なことをすれば親がキレます。 なので友達の家の洗濯機を借りようかと思いましたが申し訳なくて頼めず、コインランドリーでお金をかけて洗濯するのも馬鹿らしく、衛生面も、使ったことがないので分かりませんが、よくないと思います。 なので 実家においてある汚れてもいい服で過ごそうかと考えているんですが、この夏は友達と遊びにいく予定が多くあるので悩んでいます。 親を説得する、以外でいい案があれば教えてくださいm(_ _)m

noname#201464

みんなの回答

• y-k-m
回答No.4

友達と会う服だけ持って帰ればいいかと。 コインランドリー代がおしいなら、宅配便往復のほうがもっと高そうです。 手洗いはどうですか?夏物ならすぐ乾きます。

• santana-3
回答No.3

管理者がいるコインランドリーなら大丈夫ですよ。 もっとも金をかけたくないなら仕方がないですが。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• yumi0215
回答No.2

実家に洋服を段ボールに入れて送っておき、帰るときにまた自宅へ送るとすれば洗濯を自宅で行うことができます。 お金に余裕があるのでしたら実家の洗濯機を買い替えてあげるという手段もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• marere
回答No.1

着替えを日数分持って行くのはどうでしょう。 日数分が無理なら、友達と出かける時用の服を持って行って、それ以外の日は実家に置いてある汚れてもいい服を着て過ごすとか。

質問者

お礼

ありがとうございます!