• 締切済み

iPhone6購入 NMPするべきか

iPhone6発売後、購入を考えてるものです。 現在は、 ・docomo ガラケー iモード契約無し (契約期間17年) ・SoftBank iPhone5 (契約期間6年) となっております。 昨年度まで、NMP割引が大きくあったので、iPhone6が出たら、 docomoのガラケーをNMPでSoftBankにして、 現在のSoftBank iPhoneを解約しようと考えてました。 しかし、今年からNMP割引きが減ったとのお話を聞き、 迷いが出てきてしまいました。 と言うのも、docomoガラケーにてカケホーダイプランに変更した際、 2年縛りで1,500円安くなるとのこと。 また、ずっとドコモ割なるパケット割引プランもあるようで、 それらも考えると、docomoガラケーをiPhoneに機種変更した方が いいのかと考えだしてます。。。 NMP割引きって、現在どのくらいお得なのでしょうか? 以前は、機種代無料とかありましたよね? 携帯プラインにお詳しい方。 iPhone6を買う際、docomoガラケーをSoftBankにNMPで買うべきか、 機種変更にてdocomoでiPhoneにするべきか、 お得な方法をご教示頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

iPhone6が出たときに各キャリアがどのような料金施策を講じるか、MNPの端末価格やキャッシュバック額をいくらに設定するか、今から分かる人はいません(いたとしてもこんな場所に書けるわけがない)。 iPhone6が発売されてから考えればいいのではないでしょうか。 あと、NMPではなくてMNPです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにMNPですね^^; NMPは薬でした。失礼しました。