• 締切済み

ThinkPad X61Sの設定について

つい最近 IBM Refresh PCとステッカーの貼ってある ThinkPad X61Sという機種を購入しました、windows7が入っており起動時に必ず Windows7とRestoreの選択が入るのですが設定でwindows7が自動で立ち上がる設定にできないのでしょうか? たいした手間ではないですが毎回だと少々面倒なのでアドバイスお願いします

• ak-74
  • お礼率32% (41/126)

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.1

1)コンピュータを右クリックでフロパティを選ぶ 2)新しくシステム画面が開きます  左上辺りのシステムの詳細設定を左クリック 3)システムのプロパティが出ます  起動と回復の設定を左クリック 4)起動と回復画面が出ます  既定のオペレーティングシステムがWindows7なっているのを確認したら オペレーティングシステムの一覧を表示する時間の左に有るチェックを外します 上記で7のみが次回から立ち上がります (Meや2000でこの設定をしていました 昔から有る設定です)