• 締切済み

正確な生理の始まり日とは?

私の生理週期は28日です。 私の場合、初日は淡く薄いピンク色の出血?があり 翌日はそれが止まり、昼頃から出血が始まります。 今月の場合で言うと、25日から淡い出血(拭くと出血が見られますが ナプキンには付着せず、茶色い跡が付く程度です) 翌日(本日26日昼から)正確と見られる出血あり。 私の場合ですが、正確な生理の始まり日とはいつになるのでしょうか? 初日のピンクがかったものが付着した日なのでしょうか? それとも、二日目の出血の日が始まり日なのでしょうか? 月によって、最初のピンク~から「出血」が見られるまで、二日三日かかることあります。

みんなの回答

noname#231636
noname#231636
回答No.1

しっかりと出血があって、これはもう間違いなく生理!と思える日を基準に考えたら良いのではないでしょうか。 少々少ないけど、これはもう生理と思っていいだろう、と言う感じだったら、その日が初日。 おりものっぽかったのが、一気に出血増えた、と言う感じだったら、出血増えた日は二日目(二日目って大抵、出血が多くなりますよね)。 ・・・と言う感じで。

magarikadoko
質問者

お礼

なるほどですね。 排卵日、翌月の生理予測など知りたいため 悩んでいまして・・・ ご回答ありがとうございました。