• ベストアンサー

対象のパスが長すぎます

ローカルのハードディスクから外付けハードディスクに移動する時に ファイルの文字数が長すぎて移動できないというエラーが出るのですが、 何文字以内ならOKなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

ご質問の範囲を超えますが、 Windows 7 に備わっている、robocopy (コマンドインターフェイス)は長いファイル名・パス名のファイルの移動・コピーをサポートしています。 コマンドプロンプトを開いて、 robocopy /? と打ち込んでエンターしてください。ヘルプが表示されます。 260を超えるパス+ファイル名のファイルの移動・コピーをサポートしているフリーのツールでは、Fastcopy というGUI のツールがあります。 http://ipmsg.org/tools/fastcopy.html 使い方もそのページに載っています。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

> ファイルの文字数が長すぎて・・・ ダイアログには「パスが長すぎる」と表示されていますが・・・

質問者

お礼

回答No.1

http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11545076070.html ここに解説してありますね

質問者

お礼