• 締切済み

サウンドドライブについて

サウンドでスピーカからは音がきけるのですが、正面のヘッドジャクを差し込むと音が聞こえない  ように、なってしまいました。     パソコンは visuta です。         解決策をご指導ください。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

サウンドスピーカーユニットにもよりますが、基本仕様はヘッドフォンジャックにプラグをさすと、スピーカーからの出力は出ません。 ただし、サウンドスピーカーユニットにヘッドフォンジャックを継いでも、スピーカーから音が出る設定が出来るものもありますので、「サウンドドライブ」の取説で確認下さい。 改造できる人なら、切り替えスイッチを付けるのは簡単だと思います。 (ただし改造の場合は、音質が悪くなります。) 余談ですが、私の地デジTVはヘッドフォンをさしても、スピーカーからも音が出るように出来る。 ヘッドフォンとスピーカーの両方から音が出る必要性がちょっと不明。 別途背面に、ステレオスピーカー出力端子や光デジタル5.1ch出力端子が付いているんですけど。。。。 ヘッドフォンとスピーカーで、4chサウンドになるわけではない。      

19440721tako
質問者

お礼

ありがとうございました。  対応を検討させていただきます。

• nerimaok
回答No.1

「サウンドドライブ」というのが何を意図して書いたのか不明です。 通常はヘッドホン端子に差し込めばスピーカーからの出力が停まるように作られています。 「visutaです」と書かれてもどういう機種かもさっぱりわかりません。