• 締切済み

サウンドドライブについて

サウンドでスピーカからは音がきけるのですが、正面のヘッドジャクを差し込むと音が聞こえない  ように、なってしまいました。     パソコンは visuta です。         解決策をご指導ください。

みんなの回答

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

サウンドスピーカーユニットにもよりますが、基本仕様はヘッドフォンジャックにプラグをさすと、スピーカーからの出力は出ません。 ただし、サウンドスピーカーユニットにヘッドフォンジャックを継いでも、スピーカーから音が出る設定が出来るものもありますので、「サウンドドライブ」の取説で確認下さい。 改造できる人なら、切り替えスイッチを付けるのは簡単だと思います。 (ただし改造の場合は、音質が悪くなります。) 余談ですが、私の地デジTVはヘッドフォンをさしても、スピーカーからも音が出るように出来る。 ヘッドフォンとスピーカーの両方から音が出る必要性がちょっと不明。 別途背面に、ステレオスピーカー出力端子や光デジタル5.1ch出力端子が付いているんですけど。。。。 ヘッドフォンとスピーカーで、4chサウンドになるわけではない。      

19440721tako
質問者

お礼

ありがとうございました。  対応を検討させていただきます。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

「サウンドドライブ」というのが何を意図して書いたのか不明です。 通常はヘッドホン端子に差し込めばスピーカーからの出力が停まるように作られています。 「visutaです」と書かれてもどういう機種かもさっぱりわかりません。

関連するQ&A

  • サウンドデバイスがない。

    サウンドデバイスがない。 ハードディスクの容量を増やそうとして使用頻度の低いプログラムを数個削除したところ サウンドデバイスがなくなり?スピーカーから音が出なくなくなりました 解決策が解らず困っています。 どなたか解決策をご存じな方がいたら教えてください。

  • サウンド

    Windows XP Professionalを使っていますが、突然アラートなどの音が出なくなりました。 メディアプレーヤーでは音が出ます。 ボリュームコントロールはミュートになっていませんが、タスクバーの右側のスピーカーのアイコンが消えてしまっています。 パソコンは、ThinkpadのX60sです。 システムの復元をしようとしましたが、できませんでした。 サウンドのデバイスマネージャを削除し、再登録するということもしてみましたが、やはり音は出ません。 どなたか解決の方法を教えてください。お願いします。

  • サウンドが・・

    こんにちわ。 あのー、すごく困ってるんですが、パソコンで音が聞けないんです。 CDとかその他普通の音も・・。 メディアプレーヤーとかも開くんですが、サウンドディバイスに問題がありますと出ます。 そして、コントロールパネルのサウンドというところを開こうとするんですが、それも開かないんです。 もうお手上げなので、なにか策があるかたおりましたら、お願いします★

  • オンボードサウンドとサウンドカードのサウンド

    Windows Vista Home Premium SP1を使っています。またパソコンには、Sound Blaster(R) X-Fi(TM) XtremeGamerというサウンドカードが付いています。 本日、BIOSをオンボードサウンドが使える設定に変更し、今は、OS上で規定値の変更をするだけで、オンボードサウンドも、サウンドカードのサウンドも使えるようになりました。 BTOのパソコンで購入時に一万円ぐらいの価格でこのサウンドカードを選びましたが、今日オンボードサウンの音を聞いてみてハッキリ言って全然音質に変化はありません。 スピーカーはCreative Inspire 2.0 1300というもので今は製造されていなですが、4~5000円ぐらいはするものだと思います。音の違いは十分わかるくらいのレベルのスピーカーだと思います。 サウンドカードを付けるとS/N比が上がるとか、音質も顕著に変わる と聞きますが、今回の自分のケースではそういうことはありませんでした。 変な話ですが、それだけオンボードのサウンドの性能が良いということなのでしょうか?

  • PCのサウンドをコンポにて出力する方法

    まったくの初心者なのでご指導お願いいたします。 ・WINDOWS XP ・iTune にてmp3を聞いているのですが、パソコン付属のスピーカーではあまりにも音が悪くて困っています。 パソコンからのサウンドをコンポへ出力してコンポのスピーカーから聞きたいのですが どんな方法があるのかまったくわかりません。 コンポは昔のなので赤と白の入力端子しかついていません。 何か変換機(名所もわかりません)など販売しているのでしょうか? パソコン初心者ですのでご指導お待ちしております。

  • サウンドアダプタについて

    私のパソコンには、サウンドカードがついていないみたいなのですが、 サウンドカードについて調べると「USB接続サウンドアダプタ」と いうのがあるのを知ったのですが、これはサウンドカードは不要で、 USBのところに差し込むだけで、音が聞こえるようになるものなのでしょうか? スピーカーは持っているので、それに繋げればいいのでしょうか? 初心者な質問でしたら、すみません。 ご存知の方、教えてください。

  • 良いサウンドカードを教えて下さい ※映画鑑賞 音学用として

    自作パソコンを2年前に作りました パソコンには詳しくないので 本を見てパーツを真似して作っただけで詳しい知識はありません パソコンで映画を見たり音楽を聴いたりしたいのですが 今のマザーボードではサウンドカードはオンボードのために それほとに良い音ではありませんので音の良いサウンドカードを 購入して、スピーカーも良いものを買おうとおもっています (スピーカーはモニターに付いているもので音が良くありません) オススメのサウンドカードとスピーカーを教えて下さい 予算的にはケチケチはしないように考えています。

  • サウンドボード

    こんにちは。 Windows Vistaで、マザーボードのサウンドボードを使っています。 2.1chのスピーカーをもっているので、ウーファーとフロントで分けてさして見ました。設定の時にはきちんと音が出るのに、実際に使ってみると、ウーファーから音が出ていません。 どうしたら解決できるのでしょうか? PC:Epson Direct PRO4300 スピーカー:Logicool LS21

  • サウンドカード無し

    こんにちは! サウンドカード無しのパソコンを購入したのですが音を出すにはPCI接続のサウンドカードを購入してスピーカーを接続するしか方法は無いのでしょうか? 安くで音が出るようにしたいです。

  • サウンドデバイス

    僕は Panasonic製のCF-W2BW1AXRを使っています 本題ですが 実はスピーカーがついてるにもかかわらず 音が出ないのです Panasonicのサイトに行ってサウンドデバイスをダウンロードし、 更新してもスタートバーに音量を調節するやつは出たんですけど ミュートに設定していないし音量最大にしても なぜか音はスピーカーからは聞こえません スピーカーがついてることは確実です けれどヘッドホンをつけるとかすかですけど 音が聞こえます おとがならないPCはちょっと使えないので 誰か解決してください