• ベストアンサー

JR高崎線について

JR高崎線で熊谷で深谷行のきっぷを買うと通す時に穴が開くと思いますが深谷に降りるときにそのきっぷをいれてとおるとき機会に入れるとそのきっぷはすいこまれてしまうのでしょうか・・・?てもにのこらないということで・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgmg-kii
回答No.2

深谷までの切符で深谷で下車するなら、当然回収されて終わりです。 どうしても手元に残したいのなら、有人改札に行って「記念にください」 と申し出てください。「無効」のはんこが押されますが、切符はもらえます。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

自動改札機で回収されますので 手元には残りません。