• ベストアンサー

ipad miniと格安sim

ipad miniをAUで1.5年ほど使っています。 月々の支払が高い気がしています。 最近、格安simの存在を知り、それに乗り換えたいと思っています。 かなり安そうですが、よくわかりません。 詳しい方、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

auのスマホをお持ちであれば、auのスマホからテザリング(機種によってはAu-Wimaxかな)を使って wifiでipad miniを使うのが一番安上がりだと思います。 格安simでAuの回線はmineoしかないのですが(他はドコモ回線なのでAuのipadはまず無理) お使いの機種が下記でない場合、ipad mini単体で格安SIMを使用することはできません http://mineo.jp/sph/device/sim-tablet.html モバイルルーターを購入して、格安SIMをさして WIFI接続の使用なら可能ですがルーター購入費用が必要です 毎月2000円浮けば、2万円のルーターでも10ヶ月でペイできます。 http://matome.naver.jp/odai/2138793581191765501 auのスマホ所有で無く、ipadとルーターの2台持ちも嫌であれば 選択肢は今のまま継続しかありません 高いというのが今の料金がいくらで高いのか?いくら安くしたいのか? ipadminiがどの機種なのかも書かれていませんし 情報が不足していますね

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

書いている格安SIMはドコモ系?それともAU系? そのiPad miniはRetinaで無い製品ですよね? どちらにしろ、格安SIMは iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fi+Cellularにしないと使えないです。