• 締切済み

202K パソコンで電話帳編集がしたい

202Kを使っています。 電話帳の編集にパソコンを利用したいのですがそのままのファイル形式だと編集できないようです。 編集ソフトなんて言うのはないのでしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

直接な回答ではありませんが… 電話帳アプリによっては、バックアップをcsvで取る物も 有りますから、電話帳アプリを変えてみると良いかも しれません。 ※csvファイルはexcelやテキストエディタで開いて編集 できます。 GooglePlayをちらっとみたところでは「g電話帳」とやらが csvバックアップに対応している様です。 他にも有るかと思いますので、探してみても良いかと…^^; アプリを変えたくないのであれば、  「vcf 変換」 辺りで検索すると結構有用な情報が出てきますよ。

stardelta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 vcf変換、試してみたいと思います。 ありがとうございます。

• boogeyman
回答No.1

Yahoo!スマホマネージャー http://spmanager.yahoo.co.jp/ を使うと、パソコン上でスマホの連絡先(電話帳)を直接編集できます。 パソコンにはPC版を、スマホにはAndroid版を、それぞれインストールした後、 両方を起動してWi-Fi接続すると、パソコンでスマホの内容を管理できます。

stardelta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり需要があるようでそれなりのソフトがあるんですね。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。