• 締切済み

bd-at7000でブルーレイが再生できません

半年前は再生できた、ディスクも新しいBDも再生できません。DVDは問題ないのですが ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Switch987
回答No.2

>半年前は再生できた、ディスクも新しいBDも再生できません ブルーレイとDVDのピックアップレンズは別々で、 しかもレーザーや記録面は、ブルーレイの方が細かいので ブルーレイの方がホコリに対して不利です。 クリーナーを試してみるといいかもしれません。 勧めるわけではないですが参考までに http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/ck-brp/

回答No.1

大体はピックアップの不良だと思います。 BDとDVD/CDのピックアップは別々なので、BDだけがだめになることはいくらもあります。