• 締切済み

男の娘が出てくる、できれば健全な漫画教えてください

たとえば、 「プラナスガール」 「カイチュー!」 「バーコードファイター」 みたいなものです。 ラブコメ要素有りーの 結構真面目な要素もありーの。 エロはあってもなくてもいいですが、 普通の男の子が、 可愛い男の娘、或いは美少年にドキドキしてるけど、 それを認めたく無い、戸惑ってる、葛藤してる、 的なシチュエーションに萌えるので、 そういう作品だと嬉しいです! BLみたいに、 男同士が普通にセックスおっぱじめちゃうのは、 それもキライじゃないですけど、 今は健全な方が知りたいです。

みんなの回答

  • kulocsiv
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

「げんしけん二代目」 波戸 腐男子で女装子。 「ミントな僕ら」 のえる 女装でモテますが最終的に彼女ができます。

回答No.7

「レッケン!」途中追加のキャラでセミレギュラーが男の娘。  名前が「幸村」というだけで歴史研究会に入部させられた男子が主人公。部長は自らを武田信玄の生まれ変わりと信じる女子高生。伝承のままに影武者を立てるため弟を女装させるが、弟もすっかり受け入れている。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063713997 「うさぎのーと」レギュラーキャラの一人が男の娘。  主役は新任の女子教師で受け持つ生徒の一人が男の娘。本人は女子用制服が可愛いから着てるだけといい男というのを隠しているわけではない。が、気付かず一目惚れした男子生徒多数を撃沈させたり道を踏み外させたりしている。幼なじみの腐れ縁男子生徒がいる。 http://www.amazon.co.jp/dp/4832266659

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.6

かなり古いですが 「前略 ミルクハウス」 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/4208.html?dealerid=102

noname#198792
noname#198792
回答No.5

古い漫画で割とシリアス?ですが 「日出処の天子」 初対面では女性と間違えた美少年とのお話。 古い漫画ですがギャグ、日常時々感動 「ここはグリーンウッド」 中身は男の子らしいけど外見は女の子のレギュラーキャラと ちょっと弱々しくて女の子と間違えられやすい脇役が出てきます。 健全で楽しい

回答No.4

・ギャグ強め&主役じゃない 「(仮)メイド喫茶マンドリル」  祖父が趣味でやってた喫茶店を任された元ヤン女子校正が主役。その友人の弟が美少年で、面白いからと女装させられる。 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/meidokissa_mandoriru/

回答No.3

やっぱり 「もやしもん」 かなぁ~ 現実にそんな子がいたら恐ろしいが。 っていうか、書こうと思ってたのを先に書かれました(爆)

setuna-sin
質問者

お礼

アニメを見始めました! 恋愛には発展しないのが残念ですが、 ほのぼのしていて楽しいですね。 ありがとございます!

回答No.2

少女漫画でもよろしいですか? 「うそつきリリィ」←最終巻はまだですが、完結済み 小村あゆみ著 「少女少年シリーズ」←「ドーリィ♪カノン」としてちゃおにて連載中。やぶうち優著 健全?ですけど、健全だからこそ相手は女の子ですが・・・ 少女少年シリーズは小学生向けだし。←でも面白いです! 私が知っている健全?な女装漫画では女装だと知っている上で「実は女だ!」という妄想を抱いていたり、「それでも良し!」とか開き直っている男キャラクターが多いので・・・ そんな繊細な男の子が出る漫画を読んだことがありません。。。 見た目はGLでもNLが好きなので。。。

回答No.1

少年誌だと、江口寿史の ストップ!ひばりくん が最初だと思いますよ。江口寿史の画力に頼った、ご質問のジャンルの作品群の原点です。 このテイストの作品は、プラナスガール まで出会えませんでしたが。

setuna-sin
質問者

お礼

ストップひばりくん、 は既に知っていましたが、 まだ読んでいませんでした。 読んでみます! ありがとうございます。 そういえば、 「国東出雲の事情」を忘れていました。 あとgooがおすすめ広告を出してくれていました!! 「男の娘ラヴァーズ」

関連するQ&A

  • 2010年代最高のラブコメ漫画を教えて下さい。

    お世話になります。 2010年代(つまり最近5年間)でおすすめのラブコメ漫画を教えて下さい。 少年誌・青年誌で人気の作品がありましたらご教授いただけますでしょうか? 少女漫画でも良いですが、出来れば心象風景に走り過ぎない、 ちゃんとコメディパートもある作品を希望させて頂きます。 できればエロ要素は無いほうが助かります。 私見、趣味で結構ですのでお気軽にお願いします!

  • おすすめのギャグ要素有りの女性向漫画

    こんばんは^^ タイトルの通りなのですが、 あなたのおすすめのギャグ要素有りの女性向漫画を教えてください。 悲恋だったりシリアスだったりの作品よりカラっと笑えるというかクスっとできるというか。 BLとかも全然大丈夫です(寧ろ好きです) もちろん少女漫画、少年漫画でもOKです。 アバウトになりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 面白いラブコメ要素のある漫画を教えてください。

    見ていてキュンキュンする、もしくはニヤニヤできるようなラブコメ要素のある漫画を教えてください。 ちなみに今ままで読んだ中で面白いと思ったのは ・ニセコイ ・ライヤー・ライヤー ・ラブ☆コン などになります。 できればエロ、下ネタ系は控えた作品がよいです。 回答よろしくお願いします。

  • 男性でも楽しめるBL 漫画を教えてください

    自分はBLと言う物を読んだことがないのですが BL風?のアニメやゲーム ガンダムSeed,テニスの王子様、ホスト部、などが好きで ナデシコやコルダのような美少年ばかりのアニメも好きでした。 なので本物のBL漫画を読んでみたくなりました。 ただ、僕は男なので絵柄が女性的過ぎていたり(男性的過ぎてムサ苦しいのも)セックス描写が激しすぎると困るかな~と思います。 できれば絵が綺麗だとうれしいですね。 女性でも構いませんが腐男子の方にお奨めしてもらえれば心強いです。

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 耽美小説(同性愛)

    BLというジャンルではなく文学として読まれる耽美小説を探しています。 男同士でありなおかつ少年(美少年)が出てくるものを探しています。 少年期の危うく美しい感じが漂うものがよみたいです。 また悲恋や痛々しいものになってもかまいません。 ほとんどなにも読んだことがないのでみなさんが読んだ作品を教えてください。

  • 少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

    少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか? 18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット) 男が不自然に少女たちにもてるような作品 作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど は除きます。 とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

  • ebookjapanについて。(※BL商品の内容)

    ebookjapanについて。(※BL商品の内容です) 11月30日から、ebookjapanのBL☆美少年ブック(エンターブレインDCG)で4作品の期間限定半額が始まったんですが その日からBL☆美少年ブックの作品が、4作(半額対象のもの)のみしか販売されていません。 これって仕様なんでしょうか・・。 他の作品が買いたいんですが、半額が終わるまで・・もしくはもう買えないんでしょうか・・・。 問い合わせても返信がこないので、困ってます。 何か知ってる方いましたら、回答お願いします。 ebookjapanのBL☆美少年ブック(エンターブレインDCG)URL↓ http://www.ebookjapan.jp/ebj/tag_genre.asp?genreid=30367

  • BL要素の入ったアニメ

    えとアニメを探していて 可愛い系の美少年が出ててちょっとBL要素がはいってる感じのアニメを探してます。 それに近いアニメを教えてほしいです

  • BL小説!

    さがしているシチュエーションに当てはまる BL小説があればおしえてください>< ★受けがベビーフェイスや美少年で 攻めはかっこいい系のもの ★双子もの ★兄弟もの 年齢はできればどれも高校生が良いです。 普通の高校生ものでもかまいません。 どれかひとつでもお勧めがあれば教えてください!! よろしくお願いします!!