• ベストアンサー

ニコ生でROMしてる時

質問させて頂きます。 いつもコメントして配信をみているのですが 遅い時間は寝落ちしてしまうので、コメントせずロムっています。 この場合、生主にコメビュとかでバレるのでしょうか? 検索してみた所「コメしなければバレない」とあったり 「184外してればサムネでバレる」などあり どれが本当なのか分かりません。 バレるのであれば、最初の挨拶だけはしたいと思うので 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon77
  • ベストアンサー率70% (83/117)
回答No.2

「リアルタイムカウンター」というツールを開発されている方がおられまして、そのツールを使うと分かるらしいです。 生主専用らしく、自分は生主ではないので実際に使ってみたことはないですが、できるらしいです。実際私もROMしてるのがバレた経験が1、2度あります。その枠で一度もコメントをしていない時です。 詳しい情報は、検索エンジン等で、「ニコ生 リアルタイムカウンター」等で検索してみて下さい。

その他の回答 (1)

  • masa731
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

184外して複数コメントしてればコメビュで確認できます もちろんサムネ登録名も表示されますので、184外してこめんとすれば解りますよ。(○○さん×日ぶりとひょうじもされます) 又コメントしなくて見てるだけなら誰が見てるかなんて生主は知る事は無いです。 でも生主やってる身になれば放送始まって1分以内に184でも挨拶コメしてくれると嬉しいもんですよw

関連するQ&A

  • ニコ生視聴 外国人がどうしてわかったのですか?

    先日ある生放送を見ていましたら 外国語であいさつされる方がいまして その後生主さんが 「外国マークがついてた人がコメントしてくれたんだけど 見失ってしまった もう視聴していないみたいだ」 と言っていました。 その主さんは ゲームのplay中だったので その間にプロフィールを見るような 手の止め方をしていなかったので 生主さんがみているコメびゅなどに 外国人と判別できるものがあるのですか? 外国マークといっていたので プロフィールを見たという可能性は今回抜きとしてください すみません。 ちなみに ニコ生運営に質問してみましたが 公式でないツールを使っていた場合のことはわからないとの回答でした。(当然ですね) では このようなツールがあるのでしょうか。

  • サブ垢でPS4ニコ生配信のコメントできるのか

    PS4でニコ生配信をしています。  知人がサブ垢でコメントをしようとしたところ、コメントができませんでした。 いつものメイン垢では、コメントができるとのことでした。 サブ垢だとコメントができないのでしょうか。 それとも、メイン垢じゃないとダメなのでしょうか。

  • 【緊急】コメントビューア入れ方

    最近そろそろコメビュを勧められたので 入れてみようと試してみたのですが ちなみにネットで検索してみたら これが軽くて初心者にもいいのでは?ということで ↓ NCV(ニコ生コメントビューア) 選んでみたのですが 使い方云々ということより 最初にダウンロードする時に色々訳の分からない 英語で何か出てくるのが不安で どう進めたらいいのか分かりません。 なんでもかんでもNEXTで進めると 変なものもインストされそうですし かと言ってどう進めればいいのか 英語ばかりで判断のしようがありません。 そういうのも解説してあるウェブサイトって ないでしょうか?

  • ニコ生のコテハンについて

    ニコ生のコテハンについて コテハンの付け方について教えて下さい。 自分でも調べてみたのですがイマイチ自信がないので こちらで皆さんに補足していただければと思います。 まず 設定の184のチェックを外す ↓ コメント記入欄の所から @○○○と自分で名前をつける ↓ ----------------------------------------------------------- 質問(1) この後が少し分かりません。 @○○○とコメント欄に書いて送信、、、 これで生主さんに私を認識してもらっているのですか? 何かフレンドリスト的なものに私のコテハンが登録でもされているのですか? ---------------------------------------------------- そしてこの後へ行きます。 質問(2) コテハンが決まったとします。 以後、私がコメントするとコメントの前に コテハン「~~~~」のようになるのですか? ---------------------------------------------------- 質問(3) コテハンは他の番組でも同じ物が使われてしまうのですか? ---------------------------------------------------- 質問(4) いつも見ている番組でコテハンを変えたい。 変えれますか?仮に変えるとその番組の生主に 気づかれてしまいますか? ※AがBになってもBは元々Aであったと? ---------------------------------------------------- とりあえず以上です。 長々といくつか質問してしまいすみませんでした。 助言いただければ幸いです。 ニコ生 ニコニコ生動画

  • YouTube 短時間に多くの動画を鑑賞するには?

    YouTubeの サムネイルをみて、その場面だけの動画を見るには何か方法がありますか? つまり、サムネにひかれて、動画を最初から見るとどうしても時間がかかってしまうし、なかなかサムネの場面を探すことができなく いらいらしてしまうので・・・? 宜しくお願い致します。 最初に、サムネの場面の動画を見て、気になればその前後の動画を見る・全部最初からみる という具合でYouTubeを沢山短時間にみるにあたり効率がいいようにおもうのですが・・・?

  • 現行のBlu-rayではROMは再生できない?

    こんにちは、宜しくお願い致します。 先週にBlu-rayレコーダーを買いました「PanasonicのE700BDという物です」 当方AV機器にはあまり興味がありませんが店員の方に 「今DVDレコーダーを購入してもすぐにBlu-rayにとってかわりますので、この際Blu-rayを買ってみては如何ですか? 映画ソフトも来年あたりに出てきますよ」 と言われ、1週間程迷い購入しました、所が今日色々とBlu-rayについて調べていますと 現行の物ではROMは再生できないと書いていました、とても驚いたのですがそれは本当なのでしょうか?? 再生できないとすると映画ソフトが出ても再生できないと言う事でしょうか?? そうだとすればROMが再生できるBlu-rayの発売はまだまだ先なのですか? そうとわかっていればROM対応のが出るまで待っていたのですが、、 ROMが再生できないんだったら誰でも待ちますよね、、どなたかROMが再生可能かどうかわかりますか? とても不安に思っています。。わかる方居ましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 彼氏のフェイスブックのコメに私が彼女ですと書いたこ

    彼氏のフェイスブックのコメントで、いつもマメにコメントをする女性がいます。 彼が何もアップしてないときでも、毎日のように、おはようとか、今から出かけてくるよ、とか、コメに書いてます。 先日その子の日記を見たら彼がコメをしていました。 いつもコメありがとう、みたいな一言でしたが、その後その子はますますコメしてくるようになって、彼のことも疑ってしまい、どういう関係?と彼に問いただしたところ、そんなに知らない子(友達の友達程度)で、昔飲み会で会ったかも?会ってないかも?くらいの知り合いらしいのです。 なぜかわからないけど、最近フェイスブックで繋がって以来、毎日コメントがくる、ずっと返事しないのも悪いから一回返しただけ。と、言っていました。 でも、毎日くるってことは実は連絡とかとってると疑ってしまうし、少なくとも向こうは気があるのでは?と言ったら、ほぼ会ったことない、個人的に連絡とってもないし、気があるとかあり得ない、ただマメな子なんじゃないの?と言っていて、ほんとは何かあるのに嘘をついてるような感じではなかったので、どちらにせよ毎日コメあるってことは何かしら繋がりたいと思ってるのだから、返信とかはしないでと言ったら、なんもないのに疑うな、そんなことでめんどくさい!俺はしてもしなくてもどっちでもいいからもうしないよ!と面倒くさそうに言っていました。 その夜、またコメが来ていて、彼は返信してなかったのですが、もうその子が彼にコメするのも気に入らないので、 彼のコメに、○○の彼女です、みたいな書き込みをしました。 その後、彼から「作戦、効き目あったね」とメールが来て、見てみるとその子のコメは全て消えていました。 彼のメールから機嫌が悪そうに感じられたので、「怒ってるの?」と返信しましたが、返事がないまま2日たちました。 彼の気持ちがわかりません。 私がコメしたことによって、その子からコメが来なくなったので、私に怒ってるのか‥ 彼はいつも私が疑い深いことに呆れてるというか、信じろ、といいます。 今回も私がとった行動が、彼を信じてないということになるのでしょうか? 彼は誰から見てもイケメンで、性格も明るく優しくて、とてもモテる人で、私は心配でしかたがありません。 一年付き合って浮気が発覚したことはないのですが、男女の境なく仲良くするタイプなので、いつ目移りしてしまうかと不安です。 ちなみに彼は束縛を嫌います。 また彼を怒らせてしまったのか‥ 今彼は何を思ってるのか‥ 男性の方のご意見をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • fc2ニコ生ツイキャスにハマる彼

    特に男性に質問です。 fc2の有料会員に登録。 ニコ生主の女にダイレクトメッセージまで送り、覚えてもらいたい。 オフ会行きたい。 どういう心理ですか? 私の彼がハマってます。 ニコ生主の女は有名らしく、風俗嬢。 脱ぎ配信したり、売名と言って生主男性と寝るような、わたしからしてみれば吐き気がするほど嫌な女です。 そんな人のフォローをして、おまけになんとか繋がりを持とうとしているのを見ていて、ヘドが出そうです。 どうやらfc2の有料会員になったようです。 共同で使用しているPCなので、履歴たどったら出てきました。 なんですか?病気ですか? それとも普通? 別にそれぐらいいいじゃん、って感じなんでしょうか? わたしが気にしすぎなのかもしれないけど、あまりにも動画や配信ものにハマっていて、本当に萎えます。 2人でいても会話が減り、話していても上の空です。 でも、わたしが暇そうにしてるとふざけてきて構ってきたり、じゃれついてきたりします。 わたしの存在がなんなのか、だんだん分からなくなってきました。 以前も違った内容で質問させてもらいましたが、こういうのは治らないんでしょうか? AVなら全く問題ないんです。 でも、手が届く半分素人の有名人だからか、熱心です。 彼の興味ありそうなツイキャスを、もしかして…と覗くとたいていビンゴでコメントしてます。 わたしもネット好きだけど、なんか違う気がして、変な胸騒ぎがしています。 気にしすぎですか? 男性の心理として、いかがなんでしょうか? どなたか、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 婚約者がニコ生で下着を見せてた

    30歳の男です。 婚約者とは同棲中です。 婚約者は家事もろくにせず、ニコ生の配信をしているようです。 私に対しては、日中は実家の仕事を手伝っていると説明していたので、共働きだから家事が多少できていなくても、できるだけ協力するようにしていました。 しかし、1週間ぐらい前から夜中に婚約者がニコ生で配信をしていて、(付き合う前からしていたのですが、6ヶ月くらいに辞めたはずでした・・・・)どうやら朝までずっとやっていたようです。 それで仕事もせず、家事もせず日中は寝ているだけ。 そして家賃、光熱費は私が負担して食費も定額渡しています。 そのほかにも彼女のわがままにいつも悩まされ、お金がないのにいろいろなものを買ってきたり。ダイエットするといったのに四六時中口に何かを運んでいるし・・・ 注意すると逆切れして怒鳴り、わめき、物に当たりだします。 駄々っ子の幼稚園児がそのまま大きくなったようなものです。 私はこれらを全てについて我慢していたのですが、今日ついに限界を突破しました。 昼休みに婚約者のIDで放送の検索をしたところ、タイトルにも書いていますが、下着をちらつかせながら顔を出して放送をしていました。 もう『気色悪い!!!』という感情しかわきませんでした。 結婚まで真剣に考えていたのですが、もう無理です。 別れたいです。というか、別れます。 こういう場合別れるときに、慰謝料等はとれるのでしょうか?

  • 生野菜と加熱調理した野菜

    こんにちは。いつもお世話になっています。 素朴な疑問です。 野菜は加熱調理したりすると、栄養分が流れ出てしまうので、そのまま生で食べるのが一番良いと聞いて育ってきました。(生で食べられる野菜の場合。) とは言え、加熱調理した方が、嵩が減るので、加熱調理した方が沢山食べられます、とも聞き育ってきました。 正直な所、嵩張る為、あまり量は食べられなくても生で野菜を食べるのと、栄養分が多少減っても加熱調理して量を食べるのと、どちらが身体により多くの栄養分を摂取できるのでしょう? 今、第一子を妊娠中で、栄養について今まで考えもしなかった様な事を考えています。 宜しくお願い致します。