• 締切済み

setup.exeなこと教えてください。

setup.exeから実行してくださいってことはある時にどうすればいいですか?

みんなの回答

• sweetboy
回答No.2

setupの部分はファイル名でセットアップの意味です。 後ろのexeは拡張子と言いましてそのファイルはどう 言うものなのかを表します。 exeは、“executable”(「実行可能な」)の略です。 つまりこれをダブルクリックするとセットアップが始まります ということになります。 ソフトはセットアップをしないと使えないものがほとんどです。 Windowsでは通常、登録されている拡張子は表示されなく なっていますので、Setupというアイコンがあるだけでしょう。 それをダブルクリックで実行できます。 ただ、それが安全なプログラムかどうかをよく考えて下さい。 インターネットを見ていて何かをクリックした時にいきなり出て きたら危ないプログラムの可能性があります。 Vectorなどからダウンロードしたものや購入したソフトは 心配ないでしょう。