• ベストアンサー

ETCゲートで…。

1ヶ月ぶりです。 料金所のETCゲートで引っ掛かってしまいました…。 私、ちゃんとETCカードを挿入しているのになぜカードが認識されずにゲートが閉まったままなのでしょうか…? どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-dai-x
回答No.2

機械なのでゲートにもETC車載機にもエラーがありますし、カードも磁器を使用していますのでうまく読み取れない場合があります。 機械ってそういうものです。 納得できないのであれば機械なんて信用せずに、料金所のおじさんに直接お金を払えば解決します。 まぁ、機械を信用せずに車に乗るのも矛盾しているかもしれませんが・・・。

noname#196637
質問者

お礼

分かりました。私、一般に入ります。

質問者

補足

いやですよ!そんなの… だって、いちいち停車するのめんどいし…。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

ETCのカードが期限切れでは?期限を見てみましたか?

質問者

補足

はい、見てみました。 それなのになぜなのでしょうか…? もう分からないです!! もうこのカード、捨てるべきなのでしょうか…?