• ベストアンサー

中学からできる習い事

今まで一度も習い事をしたことがない中学生です。部活も、美術部にはいっていましたが、退部しました。 何もやっていないのはつまらないので、中学からできるオススメの習い事を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vin-pps
回答No.4

部活? カルチャースクール? 音楽は好きですか? 管楽器やパーカッションは、中学か高校の吹奏楽部に入って初めて楽器を触ったって人がほとんどですよね。学校に吹奏楽部があるのならばオススメです。 あと、パソコンを専門的に習ってみるとか。 暇だったら、学習塾も悪くないと思います。

yuuka_tnk
質問者

お礼

パソコンですかー。いいですね! ありがとうございます(´∀`*)

その他の回答 (3)

• myu2001
回答No.3

全ての習い事 が回答だと思います。 まず、自分が何をしたいのかを考えて、親と相談して下さい。

yuuka_tnk
質問者

お礼

はい。ありがとうございます!

• kaories
回答No.2

私も書道は良いと思います。 筆ペンで名前を書く時に役に立ちます。 あと、ペン字(硬筆)。パソコン全盛で手書き文字の需要は少なくなりましたが、癖のないお手本の様な字が書けると、これも社会に出た時に必ず役に立ちます。 中学生だそうですが、学習塾には行かないのですかね? あとはダンスサークルなんかだと、夜に公民館などでやってたりしますね。

yuuka_tnk
質問者

お礼

ありがとうございます(´∀`*)

回答No.1

習字  

yuuka_tnk
質問者

お礼

ありがとうございます(* >ω<)