• 締切済み

職場で、同僚との、話題が少なくなる

直人(@mtmr01)の回答

回答No.3

>方法は難しいかもしれませんが、改善策はあるのでしょうか。 そんなに難しくはありません、ありますので教えしましょう >頭で考えるため、言葉が浮かんできません そうです、言葉は浮かんでくるものです、自分からにじみ出てくるもです 頭で考えていても、考えて作ったものしか出ず、作るには限界があり止ってしいます 自然に浮かんでくる、ニジミ出るには限界はありません。むしろ拡散されて止まりません ではどうすれば、浮かんでくる、にじみ出てくるかと言いますと、直言すれば 丸腰、素手、上手くやる方法は何にも持たずに、人と対峙するのが一番良いです 上手くやる方法は、何も作らず、探さず、持たず自由に日々を生きるが良いです 少し勇気はいりますが、こうなれば自分が出てきます、自分がニジミ出てきます 自分を見つめても何も無いので、相手を見ます、周りを見ます、空気を読みます 一つの感情の言葉が出ると、新しい感情に拡散して、次の言葉が浮かんできます 上手くやる方法は百も千も考へ実行したが実らず、考え続ける現在の自分がいます たった一つ見落としているのは、上手くやる方法を考えず作らず持たず生きるです 貴方の願望の正反対です、勇気と思い切りが要るでしょう。頑張って下さい。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~hm01/index.html