• 締切済み

LEDランプについて教えてください

光が明るいLEDランプを購入したいのですが、私は光度が大きいものほどより明るく光ると思っているのですが、規格表を見ると高輝度と書いてあるにもかかわらず、光度が小さいものもありました。そのため、光度が大きいものを買えば良いのか、ただ、高輝度と書いてあるものを買えばよいのかが分かりません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

輝度と光度は別物です。光度を面積で割ったものが輝度とお考え下さい。 いくら光度が有っても昼間の行灯では困ります。太陽光下等で見るには高輝度が必要です。