• 締切済み

スマホの買い替えとインターネットの新規契約

現在ソフトバンクでiphone4を使ってます。画面にヒビが入ったので携帯の買い替えを考えているのですが、引っ越しをしたため同時に自宅のネット接続も行なおうと思っています。電気屋でNTTヒカリを契約し、携帯を買い替えたらネット代が月4500円程/二年契約で、55000円キャッシュバック。ソフトバンクのyahooBBでネット実質514円/二年契約。。他にネットも携帯もAUに乗り換える方法等(一万円程の違約金発生)もあり、どれが実際お得なんだろうと悩みます。どなたか詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けたら助かります!宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

まずはお引っ越し先で、何が使えるのかを確認するのが先決です。 フレッツやauひかりは、地域や建物によって対応しているか否かがバラバラです。 お近くの電気屋などで住所を伝えれば、どこが対応しているのか確認してくれますので、まずはそこからです。 どちらも対応しているとしますと仮定します。 NTTは7月から1Gbpsに対応しますので、速度ではauもNTTも差がなくなりました。 月額料金も、数百円くらいしか違わないので、特に差がない分、NTTの55000円キャッシュバックがあるなら、それを受け取って契約するのがお得ですね。 しかし、もし携帯をauに乗り換えるのでしたら、スマートバリューというセット割引が使えますので、 1420円 X 24か月 = 34080円(税抜) これくらいお得です。 また24か月が過ぎた後も、ずっと980円の割引が続きますから、長い目で見れば、auはかなりお得です。 エリアが問題なければauでまとめてしまうのもいいと思います。 あと、始まったばかりで、かなりエリアが狭いのですが、NURO光というサービスがあります。 これはNTT、au、の光より、1000円弱安く、速度も2Gbpsと、現状最速のサービスです。 Softbank携帯とのセット割引も使えますので、可能性は低いですが、エリアに入っていれば、これもありだと思います。

bambu365
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!NUROヒカリ知りませんでした。電気屋でどのプロバイダが自宅に対応出来るか再度調べてきます!ありがとうございました!