• 締切済み

乙女ゲームのキャラクターを描きたいです

sutekinatamagoの回答

回答No.1

わたしが読んでいたイラスト雑誌(Touch、イラストノート等)で乙女ゲームのイラストレーターさんのインタビューで書いてあったことなんですが、その方たちは自分のサイトやSNSでイラストを投稿したりしていて、会社関係の方に声をかけられたそうです。 もちろん就職して、専属のイラストレーターさんになる方も多いと思いますが… あとはイラスト関係の学校に通っていて、そこの卒業生で声がかかったとか、そういうこともあるみたいです。 Pixivと大手会社が手を組んでやっている大型の企画に投稿すると注目度が上がるということも言っていました。 今はネットやSNSが普及している時代ですから、そういうところを使って自分を売り込む(って言い方はおかしいかもしれないですが、)のが大事なのかもしれないですね…

mmm1106
質問者

お礼

細かいことまでありがとうございます♪(*´ω`*) 頑張ります!