• 締切済み

乙女ゲームのキャラクターを描きたいです

sutekinatamagoの回答

回答No.1

わたしが読んでいたイラスト雑誌(Touch、イラストノート等)で乙女ゲームのイラストレーターさんのインタビューで書いてあったことなんですが、その方たちは自分のサイトやSNSでイラストを投稿したりしていて、会社関係の方に声をかけられたそうです。 もちろん就職して、専属のイラストレーターさんになる方も多いと思いますが… あとはイラスト関係の学校に通っていて、そこの卒業生で声がかかったとか、そういうこともあるみたいです。 Pixivと大手会社が手を組んでやっている大型の企画に投稿すると注目度が上がるということも言っていました。 今はネットやSNSが普及している時代ですから、そういうところを使って自分を売り込む(って言い方はおかしいかもしれないですが、)のが大事なのかもしれないですね…

mmm1106
質問者

お礼

細かいことまでありがとうございます♪(*´ω`*) 頑張ります!

関連するQ&A

  • 乙女ゲームを探しています。

    乙女ゲームを探しています。 今までは「私好みの個性的なキャラクターさえいれば」とストーリーは後回しにしていたのですが、最近ストーリー重視の乙女ゲームにも感心を持つようになり何からプレイしていこうか悩んでいます。 まずはかなりの支持を得ている「遙かなる時空の中で」シリーズからプレイしていこうかと思っています。 *今までプレイされた作品の中で「ストーリーに感動」、「感動して泣いてしまった」作品を教えて下さい。 *これはまた全然違う質問で申し訳ないのですが「華ヤカ哉、我ガ一族」という作品のあまりの高評価に購入するか迷っています。「この作品が好きだ、大好きだ」という方、作品のどの部分に惹かれていらっしゃるのでしょうか? *「この作品をプレイしなくちゃ乙女ゲームは語れない」など皆様の超おすすめ作品もよければ教えて下さると嬉しいです!(ストーリー重視でもキャラクター重視でも、どんな点においてでもOKです)

  • ゲームのキャラクターに恋をしてしまった

    ゲームのキャラクターに恋をしてしまったのかもしれません。 変な質問だとは分かっているのですが、どうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 私がプレイしているのは乙女ゲームなどの女性向けゲームではなく、いわゆる男性向けのアクションゲームです。(乙女ゲームには興味がありません) 前から好きなキャラクターではあったのですが、シリーズ最新作をプレイしていてそのおもいがとても強くなっていることに気がつきました。 最新作ではまだ登場していないのに、です。 気がつくとそのキャラクターのことだけ考えていて、何も手につかないのです。 最新作をプレイする前に、私の好きなキャラクターが死んでしまうというようなことを聞いてしまい、進めたくてもゲームをする気も起きなくなってしまいました。 異常だとは分かっているのですが、ずっと胸がもやもやしていて苦しいのです。 乙女ゲームのように疑似恋愛を体験するようなゲームではないのに、ここまでハマってしまっているのももやもやの原因です。 これは恋なのでしょうか? そして、私は精神的な障害か何かなのでしょうか? 馬鹿げた質問ではありますが、どうかお力になっていただけませんか。 回答お待ちしております。 ちなみに私が今プレイしているゲームというのは「龍が如く5」で、好きなキャラクターというのは「真島吾朗」です。

  • 乙女ゲーム等に詳しい方に…、

    以下の数字を見てピンと来る方はいませんか? 『1017』『221』『204』『202』 の4つです。 他にもあるかもしれませんが今のところわかっているのはこれだけです。 おそらく乙女ゲーム系のキャラクターの名前を表しているものかと思います。 (たとえば『やよい』だったら『841』と表すように。 もしくはキャラクターの誕生日とかかも、、、? もしも何か少しでもこれかも…?などと思った方がいらっしゃいましたら回答お願いしますm(_ _)m

  • 【psp】乙女ゲーム

    pspの乙女ゲームの購入を考えているのですが、 携帯アプリ以外、乙女ゲームは初めてです。 私的に、 ・キャラクターがイケメン ・攻略キャラに不良系か、ショタかメガネ(いろんなジャンルの男の子が出てるのがいいです) ・できればボイスつき ・シナリオに、嫉妬や焼きもちが入っているもの こういうのに近いのがいいです。 初めてのくせに我儘言ってすいません。 通販などで見ていて 『恋愛番長2』なんかいいなぁ…と思ってるのですが、2からだし分からない…という状況ですw 私の好きな要素に近いpspの乙女ゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 乙女ゲーム

    選択肢だけじゃなくて何かアイテムを集めたりバイトする乙女ゲームで面白いのって、ありますか? めんどくさがりやなので選択肢だけのを買っていたのですけど最近 選択肢だけじゃなくて、何かアイテムを集めたりする乙女ゲームが出ているんですけど やりたいんですけど 続かない気がして、買うんじゃなかった。 と思うのが嫌なので続けられる乙女ゲーム教えて下さい!

  • お勧め乙女なゲーム

    お勧め乙女なゲーム こんにちは。 最近、友人に「遙かなる時空の中で3」を借りて、乙女ゲームも面白いなと思いました。 が、いかんせん、乙女ゲームというくくりですとゲーム性が低い気がします。 アドベンチャー形式でコマンドを選ぶだけとか・・・ なので、普通のRPGなどでもかまいませんのできちんとしたゲーム性で、乙女ゲーに準じそうなタイトルがあれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。 ちなみにゲーム機は、PS2・Wii・Xbox360・DSそしてパソコン(Vista)を所持しています。

  • 乙女ゲーム、探してます!

    乙女ゲームが好きで度々するのですが、文字を読むだけの乙女ゲームだと長続きせず、途中で放置しているものが増えてきました。 さすがに勿体無いと思っているのですが、飽きてしまうのはしょうがないので文字を読むだけではなく、何か自分で操作出来るような乙女ゲームを探しています。 『華ヤカ哉、我ガ一族』のようなゲーム、他にありますでしょうか? PSP/PS Vita/3DSのゲームでお願いします。

  • おすすめの乙女ゲーム

    最近新しく乙女ゲームを買いたいな、と思っているのですが、自分に合いそうなものがなかなか見つからないので質問させていただきました。 私の好きな乙女ゲームは ・カエル畑シリーズ ・ソラユメ ・Vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュンシリーズ ・風色サーフ などです。 基本的に絵<ストーリーです。 恋愛の描写がしっかりしていて(惹かれあう描写がちゃんとある)、共通ルートが長すぎない物が好きです。 声優はあまり気にしませんが、あまりショタっぽいキャラクターは好きではありません。 またストーリーがしっかりしているといっても、ハッピーエンドでも他の攻略対象が沢山死んでしまっていたり、必ずしもハッピーエンドとは言えないもの、1人当たりのシナリオがとても長い、言ってしまえば薄桜鬼のようなゲームは苦手です… 泣きゲー、グロ耐性はあるんですが… 色々と書いてしまいましたが、全てでなくても当てはまりそうな乙女ゲームがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 乙女ゲームを買うときって…

    乙女ゲームやBL雑誌を買ったことある人、あなたの意見を聞かせてください。 私は乙女ゲームなどを買うときって、勇気がいると思います。 最近乙女ゲームなどにハマってきてしまい、たまに買いに行きます。 でも周りの目が気になってなかなかレジに行くことができないのです。 レジに行くまでに私は、30分位かかってしまいます。 みなさんはそういう経験ありませんか? そんな理由で今も欲しいゲームがあるけど、買いに行こうか迷ってます。 私と似たような経験がある人、私にアドバイスをください。

  • 乙女ゲーム

    DSのおもしろい乙女ゲームを教えてください^^