• 締切済み

mkdirsでフォルダが作成されない

teketonの回答

• teketon
回答No.2

省略されている取得されたフォルダ構成が、どのように入っているかわかりません。 そのため、どのようにその情報を参照すればいいか、またどの順序でフォルダを作成すべきかかわかりません。 それで作ってみました。java7以降のFileVisitorを使っています。 -----実行前(AAAの配下のフォルダ構成を、BBB以下に作成する)  test   AAA    AAAA    AAAB     AAABA   BBB -----実行後  test   AAA    AAAA    AAAB     AAABA   BBB    AAAA    AAAB     AAABA --------- public class Test{ public static void main(String[] args) throws IOException{ final Path srcDir = FileSystems.getDefault().getPath("test/AAA"); final Path distDir = FileSystems.getDefault().getPath("test/BBB"); Files.walkFileTree(srcDir,new SimpleFileVisitor<Path>(){ @Override public FileVisitResult preVisitDirectory(Path dir, BasicFileAttributes attrs) throws IOException { if(srcDir.equals(dir))return FileVisitResult.CONTINUE; //** test/AAA から test/AAA/AAAB/AAABAへの相対パス(AAAB/AAABA)を取得する String src = srcDir.relativize(dir).toString(); //** 取得した相対パスを満たすファルダをtest/BBB以下に作成する new File(distDir.toFile(),src).mkdir(); return FileVisitResult.CONTINUE; } }); } }

参考URL:
http://docs.oracle.com/javase/jp/7/api/java/nio/file/FileVisitor.html