• ベストアンサー

JR東京近郊区間 130円の旅

mgmg-kiiの回答

• ベストアンサー
  • mgmg-kii
回答No.1

茅ヶ崎から相模線で橋本、横浜線で八王子に出て、 ここから八高線で高麗川、川越線で大宮もありますし、高麗川からさらに 頑張って高崎手前の倉賀野から高崎線で上野に戻るルート、さらにさらに 高崎から新前橋、両毛線で小山、水戸線で友部経由で 上野に戻るようなルートなども考えられますが、時間を調べてないので 日帰りできるかはかなり難しそう。 夕飯までに帰るという制限があるなら、そして初めてなら、まずは八王子から 素直に中央線で新宿か東京へ。そして東海道で戻る、くらいから始めてみては? いきなり長距離行くと途中で飽きたときに本当に困りますよ。 立川、新宿、東京、品川あたりなら駅ナカショップやレストランも 充実しているのでそのあたりでお昼を。 東京からの帰りは少しリッチにグリーン車使っても良いかもしれませんね。 東京~大船と東京~藤沢だと値段が変わるので注意。 ちなみに藤沢からの最短運賃は190円(ICカード185円)、大船からの 最短運賃も160円(ICカード154円)ですので、130円(4月から消費税上がって 今は140円)のきっぷは買えません。

oshiete_bitte
質問者

お礼

郊外のひなびた駅で意外なお昼を頂く、というのを目標に、乗る路線、回り方を考えるのも有りかもしれませんね。ご伝授感謝です。