• ベストアンサー

釧路は7月と9月

uzjの回答

• uzj
回答No.4

夏場は当然のごとく霧が多い釧路です。 秋から春、年によりますが初夏までは晴れることが多いですね。 はて?sammerさんはご旅行で釧路に来られるのですかね? ならば短期滞在でしょうから、7月の観光シーズンに来られて 天気の良い北海道と霧深い北海道と両方体験出来た方が面白いと思うのですが。 釧路は霧の町と良く歌にもありますが、霧がかかるのは海から1~2kmであって 市街地、住宅地でもちょっと中に入れば晴れてるし、そんなに酷くはないのですよ。 道産子でも実際の釧路の天候を知っている人は少ないです。住んでみなければわかりませんしね。 夏の気温は道内でも低い方ですが、霧がかかれば気温20℃くらいでも、湿度は100%ですから 関東並みにムシムシすることもありますね。

sammer
質問者

お礼

1週間くらい道内に滞在する予定なので、他の方の回答を見て7月か9月かを決めたいと思います