• ベストアンサー

ゴムが破れました

大学生です。昨日彼女と性行為を二回しました。 一度目はしっかりゴムをつけて終えたのですが、二度目は途中でゴムが破れたようで、お互い気付かず中に半分ほど出してしまいました。 彼女の生理は28周期で、5月3日に生理が来たのですが、次の生理が一向に来なくて不安で仕方ありません。 お互い大学生なので、妊娠は希望していません。 バカなことをしたのは十分に分かっています。 今回のことは生理前なので比較的安全と言えるのでしょうか? そして、生理がきたら安心出来るものなのでしょうか?(>_<) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

昨日であれば、産婦人科、レディスクリニック等を受診して 「避妊に失敗した」と言ってください 「モーニングアフターピル」といって 緊急避妊薬、事後避妊薬があります。 タイムリミットは72時間です。 生理直前なので周期通りであれば可能性は低いですが 若いですし、大学生では不規則な生活にもなりやすく 必ずしも周期が狂わないとも限りません より確実性の高い避妊をしたいのであれば 病院で事後避妊をしてください。 事前に電話で対応があるかどうかと 費用など聞くといいですよ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5160

kkk-g8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院に行ってみようと思います。 今後このようなことがないよう気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

バカなことをした? そんなこと読んでて感じませんでしたよ。 彼女を騙してこっそり自分で破いたのなら話はわかりますが、今回のは事故ですから。。。 生理についてはよくわかりませんが、次の生理がきたら安心して良いと思います。 ただ、その前に妊娠検査薬を薬局で買ってきて二人で確認しましょう。 それで妊娠していたら、彼女と子供を幸せにするために将来設計を変更しましょう。 知らされた時の第一声にネガティブな言葉は禁句ですよ?安心させてあげてください。 できてなかったら、次からは気を付けつつエッチを楽しみましょう! お金がなかったとしても安物のゴムは絶対買わないこと。

kkk-g8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日病院に行って妊娠していないことが分かりました。 アフターピルも処方していただいたので、一先ずは安心しています。 本当にありがとうございました。

回答No.2

昨日の失敗は多分大丈夫だろうけど、そもそも生理が遅れてるのが気にならない? もっと前のエッチで失敗してないか?

kkk-g8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は1カ月生理が遅れた経験もあるので、判断するのが難しいのです(--;) 病院に行ってみようと思います。