• 締切済み

うつ病の治療薬で、

うつ病の治療薬で、 (1)デパスを飲んでる場合 (2)デプロメール50を飲んでる場合 進行度はどれくらいでしょうか? 完治するのでしょうか? また、再発の可能性は有りますでしょうか? 恋人がこれらの薬を飲んでる場合、結婚生活は出来ますでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• atti1228
回答No.2

それ、うつなのかな?から疑問。貴女にいま、なにがおこってる?

• trytobe
回答No.1

デパス1mg錠は、私は頭痛対策でロキソニンよりよく効いたので、頭痛の頓服で処方してもらっていたくらいです。緊張性頭痛の頓服として、緊張を和らげる波を鎮める効果として、様子見にはよいのでしょう。 デプロメールは、セロトニン選択性のため、より積極的に落ち込みを取り戻そう、というものですが、最高で1日150mgまで処方できるため、まだ悪化する前に治しましょう(薬をのんでれば通常の生活に困らないでしょう)という段階なのでしょう。 うつの場合、生活の活気と同様に、性欲・衝動のほうもおとなしくなりますが、それよりは昼働いて夜寝る、というリズムに問題なければ結婚した後の生活にも特に困らないでしょう。