• ベストアンサー

このようなもの今でも売っていますか?

昔はどこにでもあった吊り下げ式手洗いタンクです。 バケツより少し小さい程度の水タンクの下部に ジョウロの散水口に押し棒のがついており、それを手の平で押し上げれば 水が出て手を洗えるという物です。 水道が普及して売れなくなって製造されなくなったと思うのですが 今でも入手可能でしようか?探していますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123kuro
回答No.3

ヤフーショッピングで「手洗い器」で検索を。 この写真のものは1,575円だそうです。 懐かしさのあまり、画像検索してしまいました。 昔、祖父母の家に別の形でしたがなぜか外にありました。

kyoromatu
質問者

お礼

あーーーっ そうですそうです こういう感じもものでした☆ご回答に感謝します

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4
kyoromatu
質問者

お礼

あーーーっ そうですそうです こういう感じもものでした☆ご回答に感謝します

• cactus48
回答No.2

ホームセンターでは扱われていません。 確実とは言えませんが、昔から経営されている金物店なら扱っている 所もあります。正式な名前は忘れたので答えられませんが、現物を見 れば分かるようですから、老舗クラスの金物店を探されると意外と見つ かると思います。 大丈夫です。現在での製造されています。

kyoromatu
質問者

お礼

ありがとうございますご回答に感謝します

• yasuto07
回答No.1

夏になれば、、、電池式だったり、、、手押しシャワー容器売っていますよ、、、。車洋品店にある。

kyoromatu
質問者

お礼

ありがとうございますご回答に感謝します