• ベストアンサー

トイレの清掃員

sirocopの回答

• sirocop
回答No.12

男子トイレを女性が掃除する、女子トイレを男性が掃除する、男子風呂を営業中に女性が作業しに入る・・・ 世界的に見て極めてまれなケースです。 ある意味日本はまだまだ、本当にまだまだ遅れているのです。 とうに欧米系は、そういうのはあり得ません。 なので、例えばTDLなどは、男子トイレは必ず男性が掃除しているでしょ。 なぜ異性がトイレの掃除に入ってくるか? それは意識が低すぎるからです。 男性は女性がトイレ掃除に入ってきても堂々とすべきだ? どうせ男は女から生まれてくるのだから平気?とんでもないです。 男から見ても不快極まりないです。セクハラと言っても過言ではない。 管理会社の意識が低すぎることと、男性も、女性も差別しているのです。 どうせおばちゃんだから とかどうせ年寄だからとかいろんな意味で。 女性トイレを男性が掃除するというのはさらに珍しいと思います。 あなたの疑問は極めてノーマルな疑問だと思います。 男女平等とか、いろいろ言っていますが、現場では まだまだその程度 ということですよ

pikachu1822
質問者

お礼

男性の清掃員自体あまり見ないですよね それだけ、男性の清掃員がいない、という事です。 男性のトイレを女性が掃除するのも、今や当たり前。 でも、その当たり前が、当たり前になってしまってはいけないと思うんです。 女は良いけど、男はダメ、じゃないですよね。 今回はトイレについてですか 他にもいろんな所で男女の問題はあると思うのです。 例えば電車の中だと 女性の手が男性のお尻に当たっても何も起こらない ですが、男性の手が当たってしまえば、「痴漢」だと騒ぎ立てる その為、男性は両手を上げなければならない、等苦労してる部分はたくさんあると思います。 そんなバカな事する男性が多いから、女性は敏感になってしまうのですが…