• ベストアンサー

江頭2:50さん

『生まれた時から目が見えない人に空の青さを伝える時なんて言えばいいんだ?』 名言があります… そこで気になったのですが、どう伝えたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

そう、難しいですよね。 何かにたとえても、そのたとえさえ見た経験がないのですからね。 形容詞的に、情景をイメージさせる感じで伝えるしかなさそうです。 “心が透き通って吸い込まれる、どこまでも続くような・・・”

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「きれいな青空ですよ」 目が見えなくてもハートで感じ取ってもらえるんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とキスしたかった

    たくさん泣きました 17年間生きてきたなかで こんなに泣いたのは はじめてです 好きだった人のことを 考えながら泣きました 好きだった人を想いながら 大好きな曲を聞きながら 泣いていました 気付いたら朝の5時でした 空が夕方みたいだったな 目がすごく腫れていました 失恋の名言教えてください

  • 江頭2:50は公然わいせつ罪で捕まらないのか

    まぁ、正直どうでも良いのですが、テレビを見ていてふと気になったので。 江頭2:50がテレビで脱ぎますよね。 あれって公然わいせつ罪にならないのでしょうか。 見せられた女性が事務所との関係上被害届を出さないからかなとも思ったのですが、 ちょっと調べてみたら、公然わいせつ罪は被害者が居なくても成立するみたいです。 つまり、露出した時点で公然わいせつ罪が適用されて、逮捕されてもおかしくないと思う・・・いや、露出した映像証拠があるのだから、逮捕されないとおかしいと思うのですが。 書いているうちに、テレビで公然わいせつの一部始終を放映するのもどうかと思ってきました。。 テレビがそんなものを放映して、プロデューサーなどは警察に事情を聞かれないのか、逮捕されないのかと。 いかがでしょう。

  • 人の長所が多く目につく人は幸せである・・・・・

    皆さん、明けましておめでとうございます。 ☆ 人の長所が多く目につく人は幸せである。 これは僕の好きな松下幸之助氏の名言なんですが、 皆さんが・・・・・「 好きな名言や格言 」ってありませんか ? もしございましたら、教えていただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 今年も皆さんに多くの幸せがおとずれますように!!

  • どれだけ分かち合った人でも、本音をすべて言ったら

    どれだけ分かち合った人でも、本音をすべて言ったら関係はつぶれる・・・関係は疎遠になる・・・ というような内容の名言を、ツイッターをしてて誰かのつぶやきで目にしました。 確か何かを、抜粋して書いてたような気がします。 誰か、どこかで聞いたことないですか? 言葉の言い方が、覚えてる限りで、ちょっとしっくりこないんですが、 妙に気になる言葉でした。

  • 江頭2:50さんのプロフィール

    ふと気になったのでホームページで探して見ましたが いまいちわからなかったので、 とりあえず学歴が知りたいんですが・・・

  • 江頭2:50

    活動休止状態ということを聞いたのですが、何かあったからなんでしょうか?御存知の方は教えてください。

  • 江頭2:50って

    エガちゃんこと江頭2:50さんは結婚してるんでしょうか?

  • 江頭2:50について

    江頭2:50は重病説や死亡説などが出ていますが、本当のところどうなのですか?

  • 江頭2:50はなぜ嫌われるのか?

     お願いします。  先日ネットニュースで、何年かぶりに「嫌いな芸人」アンケートの首位が入れ替わったというのがありました。これまでトップを独走していた江頭2:50を抜いて石橋貴明がトップに立ったそうです。  それを聞いてこれまでエガちゃんがトップだったことを逆に不思議に思いました。自分が下層芸人であることを隠そうともせず、下層芸人であることに誇りを持つエガちゃんって男っぽくていいと私は思います。  エガちゃん嫌いな方、理由を教えて下さい。  なお、私は石橋貴明のトップは順当だと思います。大した芸があるわけでもないのにギョーカイ的な言葉や言い回しをこれ見よがしに使って芸能人気取りをするのは、ハッキリ言って苛立ちしか感じません。

  • 東野圭吾さんの名言集です

    心に響くものはありましたか? また、それはどうしてでしょう。 【名言1】 “負け戦なら負け戦でいい。自分の足跡ってものを残してこい。” 【名言2】 “あなたの地図は、まだ白紙なのです。だから目的地を決めようにも、道がどこにあるかさえもわからないという状況なのでしょう。 地図が白紙では困って当然です。誰だって途方に暮れます。 だけど見方を変えてみてください。白紙なのだから、どんな地図だって描けます。すべてがあなた次第なのです。” 【名言3】 “どんなに短い人生でも、たとえほんの一瞬であっても、生きているという実感さえあれば未来はあるんだよ。あんたにいっておく。明日だけが未来じゃないんだ。それは心の中にある。それさえあれば人は幸せになれる。” 【名言4】 “あんなにいい加減な人間たちが、威張って生きている。あんな馬鹿なくせに、町長だったり、教育長だったり、警察署長だったり、宮司だったりする…  それなのに、どうして私たちのような真面目な人間が死ななきゃいけないの?そんなの、絶対に変よ。馬鹿馬鹿しい。あなた、がんばりましょう。私たちも、これからは負けないでもっといい加減に、気楽に、厚かましく生きていきましょう。” 【名言5】 “まずはやってみるーその姿勢が大事なんだ。理系の学生でも、頭の中で理屈をこね回すばかりで行動の伴わない連中が多い。そんな奴らはまず大成しない。どんなにわかりきったことでも、まずはやってみる。実際の現象からしか新発見は生まれない。” 【名言6】 “人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。” 【名言7】 “物の価値ってのは、人それぞれじゃないですか。ほかの人にとってはゴミでも、ある人間にとっては重要だったりするでしょう?” 【名言8】 “ここで辞めたら、これからの人生、いやなことがあるたびに逃げちゃうような気がして続けてきたの。” 【名言9】 “生き抜こうとしない者には奇跡なんか起きないと思え” 【名言10】 “最大のピンチの後には、必ず最高のチャンスが来る。”

このQ&Aのポイント
  • 研削盤のテーブルをインチング操作する際の摺動部の状態による細かな操作について
  • テーブルの潤滑油の状態や温度、潤滑タイミングが送り操作に関係するか
  • 機械加工における研削盤のテーブル送りについての関連情報
回答を見る