• ベストアンサー

江頭2:50さん

『生まれた時から目が見えない人に空の青さを伝える時なんて言えばいいんだ?』 名言があります… そこで気になったのですが、どう伝えたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

そう、難しいですよね。 何かにたとえても、そのたとえさえ見た経験がないのですからね。 形容詞的に、情景をイメージさせる感じで伝えるしかなさそうです。 “心が透き通って吸い込まれる、どこまでも続くような・・・”

その他の回答 (1)

回答No.2

「きれいな青空ですよ」 目が見えなくてもハートで感じ取ってもらえるんじゃないかな?