• ベストアンサー

attach1.htmlについて

CueCueの回答

  • ベストアンサー
  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

 あなたが html を表示できない(orしない)メールソフトを使っており、お友達がHTML形式のメールを送ってきているのではないですか。 その場合、本文とは別にHTML形式のファイルが添付されるように思います。 Outlook Expressなどは何も設定しないとHTML形式でメールの作成をしてしまいます。 特に必要でなければ、メールはテキスト形式で作成されることをすすめられるといいですね。

noname#40795
質問者

お礼

有り難うございました。 上手く説明できそうです。

関連するQ&A

  • メールの添付ファイル

    友達からのメールにAttach~という添付ファイルがよくついてきますがこのファイルはウイルスでもなさそうですし何なんでしょうか。本人は添付していないそうです。

  • 不明な添付ファイル

    友達からのメールにAttach~.txtという添付ファイルがよくついてきますがこのファイルはウイルスでもなさそうですし何なんでしょうか。本人は添付していないそうです。

  • H"からHotmailへのメールが読めない(attach1って何?)

    こんにちは。 PHSのH"から、私のHotmailアドレスへ来たメールを読む事が出来ず困っております。 「attach1」というファイルだけが添付されてきて、これを開く事も出来ません。 複数のH"ユーザーからのメールはこの現象が起きます。 どうにかメールを読みたいのですが、何か専用のツールなど必要なのでしょうか? とんちんかんな質問でしたらごめんなさい。ヨロシクお願い致します。

  • 知人からのメールで、覚えのない添付ファイルが付いて来る

    よろしくお願いします。 お互いyahooメールでやり取りしてますが、特定の友人から毎回ではないのですが、度々クリップのアイコンがメールに添付されてきます。 添付ファイルというしくみを私はあまり理解していないので説明しにくいのですが、開いたことはありませんが既に中身は削除されているのか、内容を表示するか否かなどの選択肢はどこにも出ていません。 クリップが残っているだけで、クリップマークは削除できません。通常の文章のみのメールより容量は大きいです。 メール内容は本人のものに間違いないですが、添付した覚えはないという事です。 お互いアンチウィルスソフトを入れています。ウィルスチェック機能をつけてメールしているそうですが、この覚えのない添付を避ける方法はあるのでしょうか?また、削除する方法はありますか。

  • hotmailのアドレスにこんなメールが届いたのですが…

    初めて質問させていただきます。 先日、私のホットメールアドレスに、 差出人JWH Anti-Virus Systemという所から以下のような文のメールが届きました。 -------- 件名 : [重要] 許可されていない形式の添付ファイル付のメールの配送を中止しました。 あなたの送信したメールは許可されていない形式のファイルが添付されていましたが、アンチウイルスシステムによりメールはフィルタされ、隔離されています。 当該メールが配送される事はありません。 当該メールに関する詳細は、 このメールの添付テキストファイルに記載されています。 添付テキストファイルについて: details.txt(受信するメーラによってはファイル名が異なる場合があります): フィルタされた原因を示す情報が記載されています。 Diagnostic-Code: の行に「VIRUS: ウイルス名」の文字列が存在する場合、 当該メールがウイルスに感染していた事を示します。 「BANNED: 添付ファイル名」の文字列が存在する場合、当該メールに添付されていたファイルが許可されなかった事を示します。 AntiVirusSystem@seisyunradio.com ------------------------------------------------- 添付ファイル付きのメールを送った覚えはありません。ですがセキュリティソフトにノートンを使用しているので、AntiVirusSystemからこのようなメールが来てもおかしくはないと思うのですが…添付ファイルが付いているので、あっさりと開いてよいのか解りません; どうしたら良いでしょうか…宜しくお願いします。 ちなみに添付ファイル名は”attach4”というものでした。

  • MAPIコントロールでファイル添付してメール送信

    VB6.0SP5で、MAPIセッション/MAPIメッセージコントロールを使用して、ファイルを添付したメールを作成し、送信を行っています。 ところが、受信者には添付ファイルの無いメールが届いたり、attach3というファイルが添付されていて(内容は見れない)届いたりとうまくいきません。 何かご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 覚えのないメール送信★

    「あなたが作成した文書でウィルスが違反を検出しました。」という題名で知らないところからメールが来ました。 内容は、以下のとおりです。 システム管理者に連絡してください。 * * *****@carbide.co.jpに送信した「Delivered Message (****i@carbide.co.jp)」という件名の文書のmail20296.pif添付ファイルに  ウィルスが入ってます。 * * そんなところにメールを送った覚えも、ファイルを作った覚えもないのですが、これもウィルスでしょうか? 1日20件ぐらい来るんですが、どうすればよいでしょう~?

  • 添付ファイルをするとメールが届かない。

    添付ファイルをするとメールが届かない。 初めてのAさんとワードで作った文書をメールで送ることになりました。 他の知人とは、メールで添付ファイルつきのものをやり取りしています。 今回、初めてAさんに上記文書(A4用紙1枚分のチラシ)を添付して送りました。 何回やっても届きません。アドレスが間違っていたか? と想像してファクシミリで連絡を取り確認。 間違っていません。(ただAさんはヤフウに2個のメールアドレスを持っていて一つだけが通じた) わざと違えたアドレスで送ると跳ね返されてきて(英文の説明)来ます。しかし、アドレスは合っていて届かなかった場合は、何の説明もなく、ただ届かないだけです。 向うから、こちらへメールをしてもらい「返信」してみると、メールだけだと届きますが、ファイルを添付すると届きません。 小さいなデータ量なのに(他の知人には届いている量)不思議。 Aさんのメールソフトにウイルスチェックの仕掛けが厳重にされているのかもしれません。 どうやったら、通じるように、ファイルを添付してやり取りができるようにできるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これってウイルス付きメールですか?

    よく添付ファイル付きの身に覚えのないエラーメールが届くんですがこれってウイルス付きメールですか?添付ファイルはまだ開いてません。少ない情報ですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • マトリックスの感染について

    ウイルスバスター2001を入れていますが、なぜかマトリックス(TROJ_MTX.A)に感染してしまいました。「なぜか」というのは、いつこのウイルスがはいったのか、全く覚えがないのです。 添付ファイルは届かなかったし、もちろん、一つも開いた覚えがありません。夜は大丈夫だったのに、昼間3通のメールを受信した直後、3件のウイルス感染を告げられました。すぐ駆除したので、今のところ被害はありません。 不思議です。このウイルスはどこからきたのでしょうか。3通のメールを詳しい人に見てもらいましたが、添付ファイルは付いていませんでした。3通のメールは、大手のサイトからの業務案内と友人からです。 なにか私の思い違いで、ウイルス感染の抜け道みたいな物があるのでしょうか。今後の対策のために、ご意見をお聞かせ下さい。初心者なので、説明に足りない点があるかもしれません。どんどんご指摘下さい。よろしくお願いいたします。