• ベストアンサー

仮性なのか真性なのか。

moritarohの回答

• moritaroh
回答No.2

真性の場合は、基本的に勃起時でも剥けません。 場合によっては、手で剥こうとすると痛みをともなったりします。この場合は医師に相談した方がいいかもしれません。 ですが、上記ではなさそうなので、質問者さんは仮性包茎でしょう。 仮性包茎というのは別に恥ずかしいことではなく、日本人はやたら気にし過ぎです。 最近では、敬虔なクリスチャンでも無い限り、欧米人でも仮性包茎なんて珍しくないですから、医師に相談する必要はないでしょう。 包皮の内側にたまる恥垢(チンカス)をちゃんと洗っていればいいです。ちなみに石けんでゴシゴシ洗うと、細菌のバランスが崩れて、かえって悪い雑菌が繁殖しやすくなってしまうので、シャワーなどの水流で丁寧に洗い流すのがいいですよ。 不愉快かもしれませんが、僕はゲイなので、一般男性よりも多くの男性器を、平常時/勃起時ともに見たことがあります。 おそらく女性も同意見だと思うのですが、女性もゲイも、パートナーが包茎であろうがなかろうが気にしませんし、個人的な経験上、ズルムケさんより仮性包茎くんの方が、巨根だった場合が多いですね。 自己満足のために包茎手術をしてもいいですが、本当に、ただの自己満足で終わります。 もちろん、それで自信がつけばいいですけども。

ssshwax
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 今のところ、多少の違和感はありますが痛みは無く、慎重に対処している所です。 確かに、気にしすぎている点はご指摘通りだと思います。しかし、一番なのは不潔である事なので、治せるなら治して行きたいと思います。 不愉快になると仰っていましたが、むしろ貴重なご意見を承った事、大変に感謝しております。有難うございます。