• ベストアンサー

オークションサイトeBayについて質問です。

海外の人にeBayでものを売りたいのですが、例えばアメリカの人に買ってもらいたければアメリカのeBayから、ドイツの人に買ってもらいたければドイツのeBayからアクセスして出品しなければならないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.1

こんばんは。 どこの国の人でも、その国のebayは見れるし、出品者によっては色々な国に発送はしてくれます。 ドイツの人が、アメリカのebayを見るかドイツのを見るか、で考えたらいかがですか? 出品が多いのはアメリカだと思いますよ。 後、ドイツのebayって見たことないですが、たぶんドイツ語ですよね・・・ドイツ語で出品出来ますか?質問もドイツ語で来る可能性ありますよ。ドイツ人が好きそうなものなら、ドイツの方で出品がいいのではと思いますが。 私は以前ebayで買い物していましたが、アメリカとイギリスとどちらも英語ですが、アメリカのebayで購入することが多かったです。イギリスは当時ポンドで記載されていて、金額を考えるのが難しかったのが理由です。1度か2度、どうしても欲しくて購入しましたが、アメリカの方が分かりやすい書き方の人が多かった気がします(出品者の国もさまざまだから?) 因みにアメリカのebayでの購入でしたが、出品者はアメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス・台湾・デンマーク、アイルランド、覚えているだけでもそういった所から出品されていましたよ。(中国は怖いので避けました) 個人的に集めているものが台湾のヤフオクで出品されているのですが、言葉が分からず・・・ 発送を世界中どこでも、にしておくと、欲しい人はアメリカだろうがドイツだろうが購入を検討してくれると思います。