• 締切済み

録画機能について

数年前にLGのテレビを買いました。今年、就職してパナソニックのBDレコーダーを買ったのですが、録画が出来ていないことが2度ほどありました。 そこで質問なのですが、テレビが原因で録画が行われない、ということはあるのでしょうか?

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

前はテレビだけにアンテナをつなげていたんですよね、今回それに加えて、BDレコーダーにもアンテナを繋げたんですよね。 電波は、繋げる機器を増やせば増やすほど、弱くなりますよ。

Fallere825
質問者

お礼

そうなんですか!知らなかったです^^; ありがとうございます!!

• black2005
回答No.2

>テレビが原因で録画が行われない、ということはあるのでしょうか? 考えられませんね。 BDレコーダ単独の問題です。 DIGAなら、録画予約リストに録画失敗の原因が記録されているはず。 その記録さえなかったら、録画予約失敗でしょう。

Fallere825
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 予約録画リストには何もなかったです。録画予約失敗のようですね...。

• dimio38
回答No.1

考えられるのは、分波したことにより、ぎりぎりだった電波が天候等により、足りなくなることにより、録画できなくなることはあるかもしれません。

Fallere825
質問者

お礼

直接HDDに録画してたときは平気だったので、その可能性は低いかと思います^^; 回答ありがとうございます。