• ベストアンサー

海外wifiレンタルは使い放題ではない?

3日で0.4Gの制限があります。docomo,ソフトバンクの海外パケットし放題は制限なし?ocn、ヤフーbbは1日30Gだそうです。 一ヶ月で100G使える、スマートフォンは海外パケットだけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 3日で0.4Gの制限があります。 どこ?このサービス それ以外の、 Docomo/Softbank/AUでの、海外パケットし放題は、 制限はないと思います。 >一ヶ月で100G使える、スマートフォンは海外パケットだけ? ここが、問題ですね。 Docomo/Softbank/AU の海外パケットし放題は、”1日定額”なので、 1ヶ月使うと、 2980x30=89400円。あくまで数値上。おそらく2万か3万を超えた時点で 回線切られます。警告も来るでしょうけど。 なので、使う国の、端末とプリペイドを買うほうが確実に安いですよ。 行く国で、事情が異なりますが、当方は、フィリピン方向が多いので、 http://www1.smart.com.ph/bro/lte/plans-and-packages などを使ってます。 30日、無制限ネット(LTE/3G/HSDPAオートスイッチ)のプランで 995ペソ=2,323.86円 (本日のレート2.335541にて換算) なので、1日の海外定額よりも安いので、 日本のキャリアの定額サービスは使うだけあほらしいという状態です。 行く国により、最適なプランは違うので、 その辺を参考にしてもらえますか?