• ベストアンサー

舌の位置

舌って、普通に口を閉じた状態のとき、 奥歯にはさまって軽く噛んでいる状態になることってありますか? これのせいで寝てる間に噛んでて、朝起きたときに喋るのにじゃま、 それと普段そうでなくても喋りづらいです。 普通そうでないようなら、治し方+滑舌の良くなる方法もついでに教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saeri01
回答No.1

肩こりでも舌が太くなりますよ。 あと太っても厚くなります。 該当しますか?

Luluse
質問者

お礼

肩こりがおもいきり当てはまりました…笑