• ベストアンサー

こんなことってありえる?

このカテでいいかわからないが質問させてください。IPアドレスの短時間での移動?ってあるのですか??  実はチャットで私目当てに荒らしがいて、無視してたのですが、常連さんの1人がIPを抜いてくれたのです。そこで出たのは静岡のOCNからっていう情報が出たのですが、10分くらい経ったときにその人から今度は秋田からだ! と言ってたのです。それでまた10分くらい経って北海道・・・  そんな短時間でIPが変わることって有り得るんでしょうか?  ちなみに私はIPとかに乏しく、何も解かりません。 これが本当のIP情報が出る!ていうサイトあれば紹介して欲しいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IPアドレスは最後に通ったサーバを参照しますから 静岡のプロクシサーバと秋田のプロクシサーバの設定をしておけば 本人が東京にいても上記のような現象を起こすことができます。

Maryy
質問者

お礼

そうなんですか・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -boya-
回答No.2

ダイヤルアップで接続をしていて、接続先を 変えているだけじゃないですか? アクセスポイントを変えればサーバが変わりますからね。

Maryy
質問者

お礼

そうなんですか、、、ありがとうございました。